日常にすべてがある・・・ペットボトルウォーキング。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

~歩き方には人生を変える力がある~

     運命の3㎝の法則

 

9月に入り、毎朝40分程度ウオーキングを

続けている私です。

 

 

上記のタイトルを見つけて、早速その真相が知りたくなり、

昨日セミナーに参加。

 

 

今、TVでも話題のペットボトルウォーキングの今村大祐氏

 

 

自分がどんな歩き方をしているか知っていますか?

歩き方を意識していますか?

歩き方を見れば、その人の生活、性格、人生まで見えてくるそう。

 

 

あれ? 似ている。

やっぱり、すべては、見える世界に映しだされてくる。

まさにここにも「相」の概念。

 

 

意識して歩く。

美しく歩く。

それが、習慣化すると、印象がかわり、

そこのあるものに気づいていく、出会っていく。

 

 

歩くことは、日常。

ましてや自分自身のカラダ。

そして、それは、自分で変えることができる。

ふむふむ・・・・、いつも断捨離で話している事と同じ。

 

P1070749

 

彼の決めポーズ、美しく歩くと、自分の軸ができて、

ペットボトルの載せていてもスイスイ歩ける。

やっぱり、自分軸ができるとぶれないのだ。

 

 

さらに彼は、

師のD氏に4年間弟子入りし、

独立する時、D氏のネームバリューでしていた仕事を

すべて手放し、借金生活となり、

ホームレス生活を送る。

 

ホームレスウォーキング講師だったなんて

笑ってらっしゃったが、

今のステージにくるまでは、

手放して考える、手放して考えるの

繰り返しだったそう。

 

 

 

今持っているモノを手放せば、

そこに流れ込むべきスペースができるということ

成功者は、その法則知っているのですね。

P1070753

おお~息子と同じ年?!

 

 

美しく歩き、急いであそこ断捨離しよっと!

 

 

 

 

断捨離BASICフォーローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

 大阪・名古屋はやましたひでこがゲストでQ&Aを展開します。

 

10/24(木)東京

やましたひでこの断捨離入門 in 東京 ⇊

http://123direct.info/tracking/af/543866/q7ZIiJTc/

 

 

 10/26(土)福岡断捨離セミナー初級編

★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

にほんブログ村

 


関連記事

  1. 次期トレーナーをめざせ!ティアナさん

  2. 飾り?景色になっていた。

  3. マグカップをいただきました!

  4. 「子育て家庭のもったいない講座」にて。

  5. 日常を新鮮にする旅。

  6. 「マイペース」の効能・・・「離」の境地