終わりをつけると、次が始まる。

12月は、まるで消化するように

過ぎていく。

そう、いよいよ残り少ないスケジュールを

消化しようとしているのだ。

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

『断捨離祭り』で、ちゃんとカタをつける

ことの重要なことを学んだ。

 

終りをつければ、また次が始まる。

 

どうでも今年のカタをつけたい。

最後まで、きっちり今年の断捨離をいたします。

 

 

 

東京地区の2期講習生の

お宅チェックをさせていただいて、

帰ってすぐに、夜な夜なやったのが、

お風呂の掃除。

別にしなくてもよかったのだけど・・・、

スイッチが入ってしまって・・。

 

 

そして、翌日はクローゼット。

リサイクルショップにもモノを持ちこみ、

サクサクと進む。

 

 

 

お宅チェックで思ったのは、

すべて、自分の通ってきたコトだった。

もう一度、今年中に自宅チェックを・・。

 

 

 

今週末は、最後のフォローアップセミナーin 境港

 

みなみちゃん、momoさん、路上詩人詩人浩太くんと一緒です。

もの凄い断捨離フォローアップになりそうです。

 

 

 

そして、もう来年の話しですが、

福岡で1/15 スタート、

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 

大分で 一日セミナーを開催します。

 2014年2/1(土)

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』in 大分

 

1470017_425649780893756_1939396400_n

 

IMG_0848

 

おおいたシスターズと共に、

” 断捨離で日々是れごきげん”  を伝えます。

福岡、大分ダンシャリアン募集中!!

 

 

その前に、ダンシャベリ会も、

◆2014, 1月18日(土) 大分ダンシャベリ会with  だんようこ

ハッピたんさんのブログより

http://ameblo.jp/1824708/entry-11717838059.html

 

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 熊本のダンシャリアンは、熱い!

  2. お母さんがかわいいと思える。

  3. 衣替え♪ スコットランドのだんしゃりあんさんより

  4. やっているコトをやめてみること。

  5. 「時間・空間・手間」間が待てない子育て。

  6. 冬仕度からモノの絞り込みへ。