年末にあっと驚く!

年末になると、思わぬアクシデントが

起こる事があります。

冷蔵庫が壊れたり、TVの調子がわるくなったり、

キッチンの蛍光灯が切れたり・・・、

今回は、ドアホンの故障です。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

住んでる家人は、ドアホンは鳴らさないので、

ちっとも気づかなかった。

年末に向けて、ちょっと宅急便が増え、

どうも、不在通知が増えた・・・?

 

 

 

やっと教えてもらって気づいた。

そうだったのか・・・。

 

 

 

私、結構器用で、開けてみたのです。

 

IMG_1193

 

ちょっとした配線ならと、思って・・。

 

右上隅・・・

はい。 いきますよ〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

IMG_1192

 

 

ひえ〜〜〜!

はい、3匹も・・・住処にしていたんです。

 

 

 

ごめんなさい〜。

でしたが、それと故障は関係ないですよ、きっと。

ああ、ビックリした。

 

 

 

 

そして、ここ数年ゴミ出し大好きで、

ゴミ出し日を、絶対に忘れたことのない私。

 

 

 

 

夕べ、忘れたのです!!

ていうか、完全に曜日を勘違いしていました。

うう・・・くやしい!

生ゴミを来年に持ち越しことになりそうです。

 

 

 

今日の曜日は、土曜日! これを見落とすとこでした。

今夜、BSフジ 12月28日土曜日 22時半から23時

Table of Dreams ~夢の食卓~

「断捨離やましたひでこの食卓」

 

600899_753894241292273_578218347_n

驚く献立。 ごきげんな晩餐。

見てくださいね。

 

 

 

新しい年、希望をもって1月から始めましょう。

◆福岡で1/15 スタート、昼の部と夜の部あります。

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 新しい年を、断捨離からスタートしましょう。

 

 

1月21日(火) シャーリーのダンシャベリ会が復活です。

 あと1名可能です。→満席になりました。

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. どんな言葉が、細胞を動かすのかって!?

  2. 学力が伸びる「断捨離」!

  3. 男性も熱く捉えてくださる断捨離

  4. まちどうしい~春の装いのために。

  5. 立春に、第一号

  6. とんちんかんで、本日ハマる断捨離デー