ああ、ヒトって愛しいなあ〜。福岡のグループコンサルより

だんだんサマータイムに

近づいて来たのか・・・?

朝早く目が覚める50代後半です。

ぐっすり眠れたり、

お酒が入って眠れなかったり、

あまり気にはしていないのですが・・・。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

先日は、福岡のグループコンサルティングを

開催しました。

 

 

ダンシャベリ会は、集まった人達で

それぞれに断捨離をおしゃべりするのですが、

グループコンサルティングは、

Q&Aに集中します。

 

 

 

それぞれが、モノと向き合い

断捨離で意識したこと、

気づいたことの中で、思考が止まってしまった、

いくら片づけても、もやもやが増して行く。

そんな事柄を、紐解いていこうとしています。

 

 

 

 

それは、日常のちょっとしたコト、

ちょっとしたイライラ、

繰り返湧き上がる違和感・・。

 

 

 

 

それぞれに俯瞰する力がついているのは

よくわかる。

はい。こっち側から、そっち側から・・、

あらあら、それはだれが決めたの?

なぜ、そう思っちゃったの?

そんな流れから、

「ああ〜〜。」と、本人が気づいていく。

一緒に立ち会っている仲間達も

自分のこととして、気づいていく。

 

 

 

 

これは、断捨離したからこそ

気づいていくことのできた。

出てくる言葉は、すでに詰りを解くキーワード。

 

IMG_1830

 

はい。 詰りがとれた笑顔です。

なんだか、生活するのは悩みと気づきの繰り返しだけど

悩みと気づきはみんな同じ。

ああ、ヒトって愛しいですね。

 

 

 

 

◆福岡「Let’s   断捨離」

5月14日(水)10:00~12:00

会場: さんさん広場祇園教室
福岡市博多区祇園町1-23アルテハイム祇園205号 

申し込み
障害者自立支援協会グループ さんさん広場祇園教室
FAX又はメールでお受付致します
FAX(092)-643-6632    
メールアドレス:sansanhiroba@shogaisha.org
さんさん広場のfacebookのメッセージよりも承ります
https://www.facebook.com/sansanhiroba
担当: 蒲地(カモチ)070-5400-9821
樋口(ヒグチ)070-5494-7318

 

 

来週、久留米でダンシャベリ会(参加費は無料)

4月23日(水)11:30~   

申し込みは、ちりちゃんのブログから

 http://ameblo.jp/okayome/entry-11823910805.html

 

 

明日から、埼玉、東京へ参ります。

 断捨離は、おもしろい! 元気になります。

 ・4月19日(土) 埼玉戸塚安行「断捨離がっつり実践セミナー」

        http://p.tl/KodB

 ・4月20日(日) 檀葉子 断捨離1Dayセミナーin 新宿

         http://p.tl/XmT7

 

 

 ・4月のセミナー予定です

        http://p.tl/lD3P

・5月のセミナー予定です。

          http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. エアー断捨離で、行動シュミレーションの時。

  2. 「うつと断捨離」講演会のお誘い2

  3. 今,私は大殺界だった!

  4. 断捨離することが目的??

  5. 雛人形4月だけど・・なにか?

  6. 私のめちゃくちゃ怖いこと。