モノが自ら去ってくれた・・。

昨日は、孫ちゃんの1歳の誕生日。

その誕生会は、ちょっと先延ばしの連休に

するとして・・。

 

急遽、大人の誕生日会に参加しました。

 

IMG_1907

 

 

IMG_1909

 

ハートとぶたちゃんが乗ったケーキ、

愛されているのですね。

 

 

 

孫と同じ誕生日・・・40年後は、この社長のように

毎日、愉快に仕事をしていることを願いつつ。

 

そして、ダンシャリアンあきまおさんの息子さんも

同じ誕生日でした。  みんな、おめでとう〜〜。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

それで、その会場へ向かう途中、

ちょっと急いでいたら・・・、

足をひねったわけです。

 

 

 

 

足はなんともなく、靴が・・・こんなことに・・。

 

IMG_1912

 

こんなことってあるんですね。

無惨にも・・・べりっと!

 

 

 

 

靴を破れるまで(?)履いた〜〜。

じゃないけれど、こうなったら仕方ない。

こうなったら、手放すしかない・・。

 

 

 

 

モノのほうから、手放れてくれたようで、

ちょっと嬉しいかも知れない。

それほど、私は自ら始末するのが

苦手のようです。

 

 

 

 

簡単にできない私だったから、

断捨離を学び、よりよく生きるために

あえて、もがきながらも手放していくのです。

そのことを知ったから、行動していくのです。

 

 

 

 

 

※ちょっと先ですが、お知らせ

大分シスターズのまとめ役 ハッピたんさんのお宅で、

職人さん並みの手作り和菓子をいただきながらの

断捨離入門&茶話会in 大分

6月19日(木)13:00~

http://ameblo.jp/1824708/entry-11835150664.html

早めに参加表明お願いします。

 

 

・5月のセミナー予定です。

        http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 起きろ〜〜! 一発いかがですか?

  2. そんなにお好きなら捨てなくていいですよ

  3. どこに行っても、仲間に会える嬉しさ

  4. ああ~片づけなければ、でも時間がない!

  5. 「気づく」から「気遣い」へ

  6. 断捨離は「本能Vs本能」と考えてみた。