6月の断捨離乙女組スタート。

うちに扇風機がやってきた。

 

IMG_2297

 

昔からあるタイプで、珍しくもないのだけど、

一人暮らしを始めて、

一つ一つ季節がやってくる。

それを、やっと意識しだしたこの頃。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

断捨離に出会って、

いままで、ざ〜っと人生を生きてきたな・・。

ていねいに生きて来なかった・・。

ということに気づいたのは、

かなり衝撃だった。

なぜそうなのか?・・・は、いろいろあるのだけれど。

今からは、ていねいに生き直そうと思った。

 

 

 

 

だから、見慣れた扇風機でも、

ちょっと立ち止まってみて、

季節などを感じてみた。

 

 

 

 

今日から、6月の福岡断捨離乙女組が

スタートした。

3回の実践コースなのだけど、

共に走るメンバーが、

お互いにステージをを上げることになる。

 

 

 

 

一人では、自分だけの断捨離だけど、

グループだと、だれかの断捨離アイが、

他のヒトの断捨離に繋がる。

まさに、一人の気づきは、みんなの気づきと

なるから、いと楽しいや!

みんなで、レベルアップして、加速する。

 

 

 

 

たった21日間やり続けただけなのに、

イライラしなくなった。

掃除がラクになった。

なんだか、余裕が出てきた。

自分のことをしてもいいのだ、やりたくなった。

そんな、コメントをいただいた。

 

 

 

 

もう、本日の報告が続々と入る。

 

今日は、着ていったシャツを断捨離ます

 

20140603_174221

 

産後、母親が買ってくれたもの。

色んな思いがいっぱいで涙がでましたが、

もう似合ってないし、8年も着れたし、

ほんとにいままでありがとうです。。。

 

 

 

報告が入る度に、こちらも感情が揺れます。

それが、自分のスイッチになるようです。

明日からは、柳川断捨離乙女組もスタートする。

毎日、断捨離の話すことができる。

そして、共に感じることができる。

ああ、日々是、ごきげんだ。

 

 

 

 

だんようこ 6月の予定です  ⇒ http://urx.nu/8oJm

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 子供達の断捨離は、楽しくてこそ。

  2. 今朝一番に、これを見ることができました。

  3. ”だし”から見えてくる私

  4. 悪夢!?から、眠りをコンプリートする

  5. 不安だから・・・取り入れました。

  6. 同じ目線の花火大会。