人生において最大の不幸はなんですか? 大阪BASIC2.0セミナー

ここ数日、関東地方は大変な雨だったようだけど

大阪では、ほとんど雨にあわず、

助かりました。

 

大阪に住む娘にも会い、

噂の 551蓬莱の肉まん

初めて食べました。

 

IMG_2316

 

 

すっごく、美味しくいただきました。

なんだか、顔も丸いで〜す。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

今回は、大阪でのやましたひでこ

断捨離BASIC2.0にスタッフとして参加。

 

 

 

一昨年、ベーシックセミナーは福岡で

ファイナルを迎えてから、1年7ヶ月振り。

メディア出演や本もふえたことで、

断捨離の認知度もあがり、

初めてセミナーに参加の方も、

ちょっと下準備ができているようだ。

 

 

o0800059912966446006

 

 

セミナーの冒頭でのひでこさんの問いかけは、

「人生において最大の不幸はなんですか?」

私達は、幸せにを願っている。

幸せについては考えたことあるけれど。

さて、不幸ってどんなイメージ?

あなたが思う不幸とは?

 

 

 

 

健康でないこと。

経済的に困窮すること。

人間関係に悩まされること。

 

 

 

 

いろいろ思いつくけれど・・、

これらの全てが、

自分では、解決できないと思っていること。

 

 

 

最大の不幸は、自分で選択・決断ができないこと

 

 

 

どんな状態になっても、

自分で解決策を選択・決断することが

できたなら・・・、不幸ではない。

常に、解決に向かって進行形の状態なのだから。

問題解決に向かって果敢にチャレンジしている自分が

いるのだから・・。

 

 

 

 

断捨離は、その選択・決断していく力を

トレーニングしていこうとしています。

しかも、日常から。

いつも思う。

すべては、日常に準備されていると。

 

 

 

 

そこから、始まった断捨離BASIC2.0セミナー

ひでこさんのバージョンアップした位置からの話に、

またまたモチベーションがアップしました。

 

IMG_8979

 

 

◆ 7月1・8・15(火)

『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』実践3回コース

     http://urx.nu/8OfF

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. 子育て、母の「価値感」を壊してくれる。

  2. 洋子さんの玄関のゆとり効果

  3. どこだって、母娘の問題。

  4. 日々、リンクすることを拾える仕合わせ。

  5. 私のダイエットは・・暇つぶしだった?

  6. 起こって来る問題も、笑顔で語っている!これいかに?!