どんどん増えたモノ・・・靴。

うちの物置シリーズが続いています。

物置に靴箱を2つ置いていました。

 

 

引っ越し先の玄関には、必ずついていましたけど、

家族6人には、到底足らず、

ちょっとコンパクト・・・だけど縦長。

バリバリ収納力期待していました。

 

IMG_2719

 

ミラーもついて、玄関に置かれていました。

こうして、収納家具を増やし、履かない靴を収納していました。

 

 

 

10年ほど前、新築した家には、

天井からの作り付けのシューズクローゼットを

作りました。

 

 

 

以前の靴箱は、物置に置かれて、季節違いの靴が

収められていたのです。

衣替えの時期に、靴もすべて入れ替えていたということです。

はあ〜〜〜。 50足くらいの靴を毎シーズン入れ替えていた・・。

計100足ほどを、持っていたということです。

 

 

 

大量に靴を処分し、靴箱も一つ処分。

断捨離を繰り返し、子供達もいなくなり、

靴は5・6足ですむようになりました。

 

 

 

今、物置の靴箱には、靴は入ってなくて、

日曜大工系・・花瓶などが入っています。

 

 

 

 

『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』3回コースの

断捨離乙女達がシェアしてくれたモノ達。

 

blog_import_539130a6c0e3c

 

 

P1080404

 

 

IMG_2645

 

 

2014-06-08-12-42-05_photo

 

 

IMG_2606

 

ああ〜〜、やっぱりこれは残しておこう・・・。

 

 

靴は、履き心地が第一だけど、デザインも譲れない

選ぶ失敗もあるし、やっぱり増えるモノ達。

こころして取り入れる時の厳選したいですね。

 

ありがとう。ごめんなさい・・・これにつきます。

 

 

 

◆7月11日(金)福岡「Let’s  断捨離」19:00〜21:00
      http://urx.nu/9xkH

 

◆だんようこ7月の予定です。

     http://urx.nu/9yog

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. お財布がない!・・・大阪断捨離乙女組

  2. 「やれやれ、やってくれちゃって・・」と心の余裕を持つために

  3. 断捨離入門編・「我が家の断捨離」

  4. 大家族で拾う暮らしの視点は?

  5. 「悩みの断捨離セミナー」のエントリー完了メール届いていますか…

  6. 自分がごきげんになる方法は、日常にある。