トイレは、何回でも掃除がしやすく。

今のマンションでは、近くの公園から

蝉の声が少し聞こえてくる・・・。

庭のある自宅では、この頃の朝は、

蝉の大合唱があっているのちがいない。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

トイレの中の断捨離はしていますか?

トイレに芳香剤やアロマなんて、

いくつも置いてあったり、

トイレ洗剤が置いてあったり、

そんなボトルが、ホコリ被ってたり・・・。

 

 

 

 

トイレ洗剤は、色々ありすぎて、

あれこれ買って、結局溜ってしまうことありますね。

私は、トイレ洗剤は一切使いません。

使う時は、住まい洗剤か、磨き粉で

ゴシゴシ便器の中も磨きます。

 

 

 

 

もう3年前から、トイレのマットと蓋カバーを

外しています。

トイレマットは、ない方が、

断然掃除がしやすいんです。

さらにトイレマットを洗うのって・・・結構大変。

分厚いし、乾きにくいし、

他の洗濯物とは一緒に洗えないし、

手間がかかる。

 

 

 

 

トイレマットと蓋カバーは、替えの保管も

かさばる。

かわいいと・・・つい買いたくなる。

10セット以上も持っていた方もありました。

 

 

 

 

 

失くしてしまえば、トイレはスッキリ、清潔感がある。

 

blog_import_53912e84019b7

 

 

 

 

 

断捨離乙女組がシェアしてくれたトイレ。

夏は、子供の出入りも多い、

これでさっぱり何度でも掃除しやすく、

見た目も、ウキウキ。

 

image-1

 

 

DSC_0787

 

 

私トイレ

 

シールは何度でも、張り替えOK !

蓋カバーがなくてもトイレのドアを開ける度に、

ちょっと“ にこっ”としちゃいます。

 

 

 

 

男性限定。 片づけたいいい男・・どうぞ〜!

◆8月5日(火)  「断捨離をはじめてみよう!」

         http://urx.nu/ab3h

 

 

 

だんようこ 8月のセミナーの予定です。

      http://urx.nu/ab3t

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

   にほんブログ

 


関連記事

  1. 服の断捨離は、時間がかかりました。

  2. 大雪の中の福山断捨離乙女組3回目

  3. 6月の断捨離乙女組スタート。

  4. 井戸端会議で。

  5. 女性には、人生のタイムスケジュールを見直す時がある。

  6. 子供の笑顔、満月への祈り