小さいスペースの洗面所、やりがいと効果は満載!

毎日、家族がフルに使う洗面所。

モノも多くて、汚れもつきやすい。

ここが、スッキリすると、

一日のいいスタートも切れそうです。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

数年前のことですが、

まずは、洗面所の下に入っているモノ・・。

ほとんどが、送り付けてくる頂きモノなのです。

洗剤は残し、ただ、なんとなく入っているボトルを処分。

 

 P1040607

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  

こんな状態だったんですが・・・、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 こんなにスッキリしました。 

 

 

 

断捨離乙女組がシェアしてくれたモノ

 

DSC_0141

 

 

IMG_2537

 

ボトルが溜って、そこにホコリが・・。

捨て方は、注意してください。

ボロ切れに吸い込ませたりして、ビニール袋に入れて、

燃えるゴミに・・。

出してみたら、すでにジェリー状になっていたり・・・、

どんだけ時間が経っていたんだか・・?

 

 

IMG_2540

 

使いかけも・・・チェックして。

 

 

 

P1070938

 

スッキリなりました〜。

 

 

P1070939

  

洗面台の下を開けると・・・アロマボックスのみ!

わ〜〜、ステキですね。

 

 

 

毎日、何回洗面所に立つだろう・・?

少ないスペースなので、その時に、ちょっと気をつける。

余分なものがないかどうか?

 

 

 

 

たとえば、リゾートホテルの洗面台などを

イメージしてみましょうか。

鏡を毎日拭く。

洗面台を毎日、ぐるりと洗う。

それを、心がけています。

 

 

 

 

いよいよ今度の日曜日、東京にてお会いしましょう。

7月27日(日)  11:00~17:00

 東京銀座 断捨離BASICフォローアップ&実践セミナー  

      http://urx.nu/9tpa

 

 

だんようこ 8月のセミナーの予定です。

      http://urx.nu/ab3t

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

   にほんブログ

 


関連記事

  1. パワースポット武雄の大楠にて

  2. 南米初体験〜カクさんスケさんの旅7〜

  3. 5月『断捨離レッスン』最終日・その2

  4. これは、意図的に採用。

  5. 立派な霜柱と三本足のカラス

  6. セミナーは目からウロコ、視点の急展開。