タオルを入れ替えて、ライフアップ。

夏は、タオルの出番が増える。

子供達が部活の時は、

スポーツタオルがいっぱいあった。

4人分です。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

お店に行けば、必ずそこにをチェックする。

今思うと、ただなんとなく買っていました。

ワゴンにタオルの山がある。

そうすると、アタックしたくなるのです。

タオルは、そう高いモノではないし、

必要なモノだし、許可が出しやすかった。

これは、きっと買い物欲求を満たしていたんでしょう。

 

 

 

 

 

以前は、カラフルなタオルから、

頂き物のタオル、広告の入ったタオルが主流でした。

 今は、単色で、ほどよい厚さの使いよいものに・・・、

実は、意外やコンビニのタオルが使い勝手がいい。

 

 

IMG_1226

 

 

 

blog_import_539139f340f85

 

見た目はとってもいいけれど、

タオルの素材によっては

使い勝手の悪いものもありました。

 

 

それは、厚すぎて雑巾でも使えなくって・・、

でも、使っていないから

何年も引き出しにいれられたままに、

本当に使いやすいモノにして、色も統一したら、

ローテンションはスムーズになりました。

 

 

 

 

 

タオルひとつでも、意識するとライフアップしたよう。

タオルの色柄が様々で、楽しくていい時期もあったけれど、

そこに統一感がないならば、統一した方が気持ちいいことが

分かりました。

 

 

 

blog_import_539139eb49c3f

 

干してる感じは、美容室みたい?!

ちょっと多いけど、

以前の我が家の必要数だったのです。

 

 

 

タオルも意識してみましょうか?

CMではないけれど、

あなたを優しく包んでくれるものに・・。

 

 

 

 

 

 

いよいよ今度の日曜日、東京にてお会いしましょう。

7月27日(日)  11:00~17:00

 東京銀座 断捨離BASICフォローアップ&実践セミナー  

       http://urx.nu/9tpa

 

 

◆8月1日(金)「Let’s  断捨離」 19:00~

                        さんさん広場祇園教室

        http://urx.nu/a6UD

  

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

   にほんブログ

 

 

 


関連記事

  1. カラダと心は繋がっているね

  2. 現状をリセットし幸福感を高めるスパイラルへ。東京『断捨離セミ…

  3. 窓ガラスに咲いたサクラ。

  4. 断捨離すると、もう開けずにはいられない。

  5. 「なんかどうかある」の季節

  6. みんなで乗り越える、明るすぎるグループコンサルティング