やましたひでこ断捨離塾ゴールドの発展的最終日に。

東京の2日目は、

やましたひでこ断捨離塾の

グループコンサルコンサルティング

参加。

 

 

 

 

断捨離トレーナーのだんようこです。

 

 

 

 

「無」について、

ひでこさんが、曹洞宗の老師樣方からの

教えをレクチャーしてくださる・・、

http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11899961555.html

 

ひでこさんの謙虚な学びの姿勢と、

ここで始めて聞いた言葉 “ 法心”(悟りを求める気持ち)の

の有り様に、感銘を受けました。

 

IMG_2833

 

まだまだ、いろんなことを教えて頂かなければ、

と思ったのです。

 

 

 

 

 

仏教には、深く高い教えと、修行があり

悟りに近づいていく。

 

修行とは、実践ですね。

 

断捨離の修行はなんでしょう?

そう、日常のモノに向きあう、ゴミを捨てていく実践ですね。

深い教えを理解していなくても、

まずは、実践することで、“ 離 ” に近づいていく。

 

 

 

 

私も、そうやってここまで来た気がします。

今も毎日、身体を使い、実践の毎日ですから。

それを、ブログや講座で断捨離仲間とアウトプットしあう。

腑に落ちていく・・・、そんな日々ですね。

 

 

 

 

 

福岡断捨離会大分シスターズのREIさんも参加!

REIさんの質問で、場が盛り上がりましたよ!

REIさんのブログ ⬇

http://ameblo.jp/rav40923/entry-11900486184.html 

 

REIさん

 

REIさん、ちょっと引きつってます?

 

 

グルコン集合写真

 

日々、考え実践することにコミットした頼もしい仲間達。

スッキリすると、日々ガッツポーズしたくなるわくわくが

やってきます。 

ご一緒に「よっしゃー」ポーズから。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

   にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 子供と向き合えたインフルエンザ休暇

  2. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ②

  3. モノの循環=成功と幸福の循環

  4. 前屈で、語る。

  5. 「思い込み」の断捨離セミナーへ

  6. 敷物の多い家