どんなに商品価値が高くても、利用価値を問う乙女達

 今朝の未明から台風の雨が

降り出しました。

風はなくて、しとしと降る雨です。

 

今日は祝日だったけど、

台風の影響で、家族で「断捨離祭り」なんて、

声も聞こえましたよ。

ダンシャリアンは逞しい!

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

福岡、宇佐の断捨離乙女達は、

毎日が「断捨離祭り」実行委員長みたいなのです。

来るべきお祭りにそなえ、

毎日、その準備に余念がない・・・。

毎日、モノと向き合いその筋力アップをしているのです。

主婦の管理地のキッチンは、

何度でもトレーニングに使える所。

 

 

SubstandardFullSizeRender

  

ずっと取っていた使いづらいお鍋から・・・、

 

 

unnamed のコピー

 

かつては主婦のあこがれのの圧力鍋

 

 

untitled

 

さらに、連鎖して、他のメンバーも圧力鍋

 

 

 

たしかにとってもいいモノで、商品価値は高いモノ。

でも自分の利用価値は低い・・・

年に一回くらいのイベント用になっていた。

それは、圧力鍋でなくても大丈夫なもの。

 

 

IMG_3438

  

また、破れているけど使えるザル・・・・痛かったけど、

つい、使えるから使う。

 

 

 

 

いままで、見ているけれど、

気にしていなかったモノ達を

自分に問うと、いう作業をしています。

 

 

 

 

それは、自分の余分なモノを削ぎ落とすという作業。

問うことに意味がありますね。

不要、不快なモノを捨てて、

いよいよ断捨離も深まってきましたね。

 

 

 

 

 

◆ 10月31日(金)シャーリーの「Let’s  断捨離」in 京都  

京都で「断捨離」をお伝えします。

必ず、最初に一歩が踏み出せます!

http://urx.nu/cP3r

 

 

 

◆10月16日(木)「断捨離をはじめてみよう」

       http://urx.nu/bIYG 

 

◆11月18日(火)「断捨離をはじめてみよう」

      http://urx.nu/cJXY

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 脳トレ、笑って断捨離いたしましょう。

  2. 家の掃除は、自分のメンテナンスin大分

  3. 『いいモノで安い』から『いいモノは高い』へ

  4. 悩んでいる人の日常からなくなるのは笑いと空間

  5. 人生は、アミューズメントパーク

  6. 断捨離もダイエットも同じマインド