食欲の秋、美味しい重ね煮をいただきました。

10月は、毎日穏やかなお天気が続き、

秋を満喫いたしました。

 

昨日、ランチに行ったところは、

那珂川町のわらの蔵「恕庵(じょあん)」

美味しいお饂飩と自然食料理を

食べさせてくれるところです。

大好きな「重ね煮」料理です。

 

IMG_3506

 

重ね煮カレー饂飩も絶品ですが、

今日は、秋限定のスペシャル

「重ね煮飛龍頭とごぼう天」のお饂飩。

ごぼうの香りがいい。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

1月から、毎週「重ね煮」を作っている私。

断捨離乙女組の皆さんに

毎回、重ね煮のお味噌汁を食べて頂いている。

口に含んだだけで

身体が分かるパワーも体験済み。

 

 

IMG_3287

 

皆さんも、美味しいと喜んでくださる。

家族にも食べさせたい!

自分から家族へ・・・ぜひ!

 

 

だったら、「重ね煮」のプロ

WaRa倶楽部の船越康弘氏

直々に教えて頂きたい。

野菜の恵みをいただく「重ね煮」料理教室in福岡

 

 

 

 

 

 

「重ね煮」の船越さんとご縁をいただいたのは、

もちろん、断捨離合宿などで、

やましたひでこを通して。

まさに船越さんの生き方は、断捨離そのもの。

 

 

 

 

生きていく中で、囚われることなく、

手放して、手放して、まずはやりたいことを

やってみる。

難しいと思う条件を超えてみれば、

あとから自分に合った条件がついてきた。

あははは〜〜。と、軽快に笑う。

 

blog_import_539139cde2742

 

  

そんな船越さんの思いや生き様が解るのがこの本。⬇

 

51UB576SefL._AA160_

 

 

 

断捨離は、ごきげんを目指しているけれど、

美味しいものは、私達を一瞬にしてごきげんにしてくれる。

ごきげんを感じるために

身体が喜ぶ美味しい食も外せないのです。

 

IMG_3508

 

わらの蔵「「恕庵(じょあん)」のダンディな大将と

12月9日の船越さんの来福を楽しみにしているところです。

 

 

 

 

 

家族に美味しい野菜たっぷりの重ね煮を。

すぐに作ってみたくなります。ご参加お待ちしています。

WaRa倶楽無船越康弘氏の「重ね煮」料理教室

12月9日(火)ももちパレス

http://kokucheese.com/event/index/223928/

 

 

 

◆ 11月の檀 葉子 セミナーの予定です。

    http://urx.nu/d8la 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. どこだって、母娘の問題。

  2. ほ〜還暦ですって! いいじゃありませんか?!

  3. Tちゃんの断捨離

  4. 家族のかたち

  5. リバウンド率0%

  6. 「やれやれ」と笑って、また進める心を持つために。