八女断捨離乙女組が素敵な空間で始まりました。

お天気に恵まれて大川市へ

 

yjimage

 初めて見ました。

大豆畑です。

収穫を待っている様子。

日本人には、みそ、醤油、お豆腐と大豆は欠かせない。

減田で大豆を作っているそうだけど、

国産大豆・・・貴重ですよね。

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

八女の断捨離乙女組が

お隣の大川市にて始まりました。

 

IMG_3685

 

しかも、自然素材にこだわった素敵な家具と住宅

家具屋「シャルドネ」さんが、

サロンを提供してくださったのです。

http://www.chardonnay.co.jp/shop/okawa/

 

pic1

 

 

部屋や家具の素材のおかげで

ものすごくいい呼吸空間としか言いようがないです。

 

 

IMG_3690

 

 

 

IMG_3686

 

初回はワイワイ大人数で始まりました。

 

 

 

モノはどこでも溢れている。

そして、それはやっぱりモノが多いから。

急いで、引き算をしていきましょう。

 

 

 

誰しも、ゴミ置き場、物置住まいは

自分の人生こんなはずではなかったと

思っている。

解決策はあるのです。

断捨離でそれを学びましょう。

 

 

 

・広島県広島県福山市において

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

を開催します。

12月5日(金)11日(木)17日(水)

    10:30~13:00

 http://urx.nu/e0l1

・ 福岡市はこちら ⬇

 http://urx.nu/e0me

 

 

・11月20日(木)「断捨離で繋がるランチ会」

 ここから片づけ始まります。

 https://danshari-dan.com/lp/201411/

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

  にほんブログ

 


関連記事

  1. 「彼をオトコにする」家族観がある

  2. 視点が変れば、自分の制限が外れる。

  3. オフィスの断捨離®へ〜若い青年達の燃える断捨離〜

  4. 負のスパイラルを変えていくために

  5. 2024 auソングに勇気をもらうマダム達

  6. 出会いも別れも