自分の好きなことを考える余裕すらなかった・・。

大川乙女組の講座で

最高にごきげんになるものと出会いました。

 

IMG_3701

 

干し柿の中に栗きんとんが入っている〜。

このコラボは、干し柿大好き栗大好きな私には

最高です。

よくぞ・・コラボさせて作ってくださいました〜。

 

IMG_3702

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

大川乙女組の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」は

3クール目(3ヶ月目)なのです。

だから、目に見えて皆さんの表情が変わってきたし、

自己開示が上手になって、話が濃くなる。

 

IMG_3704

 

このティーカップも、

以前はとてもとてもそぐわないと思い、

ずっと収めこんでいたけれど、

いつも使うモノとして出してきたと。

とってもいいですね〜。

 

 

 

 

講座中に、ずっと押し込めたもののに

クラリネットがあると公表してくれたMさん。

 

 

10808070_385266648316811_751820438_n

 

 

「思い出がある。」

「いつかまた吹くかも・・・。」

そんな言葉ばかり・・・。

 

 

 

じゃあ、今日帰って吹いてみてと

提案しました。

 

 

 

 

 

Mさんから

クラリネット、吹きました。

リードを買った直後、なんか泣きそうになりました。

とりあえず音が出て嬉しかった!

ビッグバンドで吹いてみたいとか、

グリス買わなきゃとか、ワクワクしてます。

 

 

 

 

一度吹いても、毎日吹けるわけじゃないから

メンテナンスが面倒だからと思って遠ざかってたなぁ。

 

どうしても、目の前のことを片づけなきゃて思うし、

不要なモノ、どうでもいいコトばかりに追われて、

自分の好きなコトを考える余裕すらなくなっていた。

ある程度断捨離を進めた今、

クラリネットに向き合えることができた。

本当に嬉しいです。

正直、吹くのも片づけるのもこんなに楽しい、

面倒くさいを全く感じないとは予想してなかったです。

 

 

 

 

はい。たくさんのモノがあって、

常に自分のエネルギー漏れを起こしていた。

だから、なにをやるのもめんどくさかった。

 

 

 

 

私達は、好きなモノはどんなに時間がなくても

大切に扱いますよね。 これが愛着ですね。

 

好きなモノは、エネルギーが湧き起こるモノ達。

仲良しのモノが発掘できてよかったですね。

 

1460049_619499688172283_1320974367525958689_n

 

 

 

 

・11/17(月)「みなみちゃんカフェ」金沢公開収録版を

プレゼントしたします。

無料メルマガに登録して、12/20までご一緒に走りましょう。

 メルマガご登録はこちらから 

 

 

  

・「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

を開催します。

12月4日(木)10日(水)18日(木)

    10:30~13:00

 http://urx.nu/e0me

 

 

・11月20日(木)「断捨離で繋がるランチ会」

 ここから片づけ始まります。

 https://danshari-dan.com/lp/201411/

 

 

 ・12月 檀葉子のセミナー予定です。

   http://urx.nu/e7gt 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ


関連記事

  1. ミニマリストとどう違いますか?

  2. それでも食事づくり、洗濯、片づけや掃除は、やはり生きることな…

  3. 仕切り上手・・・には、なれなかった。

  4. 3部作「自在力」から、1部作「断捨離」へ螺旋階段が繋がってい…

  5. 「閾値」を下げて、上げるプロセス。

  6. 持ちすぎていませんか?・・・・ストックの「断」