外から情報よりも、身近なおしゃべりから動き出す。

部屋の窓に朝陽があたって、

明るくてとてもいい気持ち・・・あれ?

光があたると・・・汚れがよく見える・・。

窓ガラスが汚れている。

 

ちょくちょく拭くけれど・・・、

その拭いたあとが、残っている。

陽が当たらないとわからない汚れ・・・、

目についちゃったから、今日はこれを取ることにしよう。

 

IMG_3789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

2011年から始めた断捨離ランチ会「だんしゃべり会」

は、2013年はお休みしていましたが、

また2ヶ月前から再開いたしました。

 

IMG_3414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の仕事って、それぞれに取り組み方や

方法がいろいろあっていいのに、

みんなそれでいいと思っていない。

まだまだ足りなくて、もっとよくしたいと思っている。

 

 

 

でも、その基準は?

親の基準であったり、TVや雑誌で見たことだったり、

それこそ、あれもこれも・・・

その方法や、基準も過剰に知りすぎたってことですね。

結果、どこまでしたらいいのか?

捨てる基準がわからない。

 

 

 

一番腑に落ちるのは、

やっぱり身近な方の体験談。

 

 

 

それは、モノを捨てることから、捨てないことから、

健康や料理や育児や教育に、親子関係、夫婦関係・・・

どんなことでも、飛び出してくる。

そして、それも居合わせる人の共通の話題でもある。

 

 

 

そして、その話しが悩みのはずなのに、

とっても明るくて、笑えてしまう。

 

 

 

「あ〜〜、それわかる〜。」

人の案件って、どうしてこうもスラスラ見えてくるのかしら・・。

自分の悩みは、ちっともわからないと思ってしまうのに。

 

 

 

 

「断捨離で繋がるランチ会」って、

そんなおもしろく盛り上がる会なのです。

そして帰って、また断捨離やろう! 

と、心に決めるのです。

 

IMG_3776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3771

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・12月12日(金)「断捨離を始めてみよう」

                                                     10:00~12:00

・12月16日(火)「断捨離で繋がるランチ会」

  https://danshari-dan.com/lp/201412/ 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ


関連記事

  1. 今、ダンシャリアンにできること。

  2. リセットという新年のスタート

  3. 夏をリセット!「サマーダンシャベリナイト」フィーバー!

  4. 断捨離乙女組長から新会社の社長へ

  5. 福岡断捨離会デュッセルドルフ支部の誕生?!

  6. トレーナーの必須条件その1は?