なぜ、いままで捨てなかったんだろう?

『断水』!!

IMG_3837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、講座で「断水」の話をしたばかり・・。

「断食」などあるように、私達は断たれて初めて

そのありがたさが分かるもの。

 

 

断捨離も「断」するから、

そのモノのありがたさが分かる。

グットなタイミングで、

普通にお水が出るありがたさを感じよう。

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

断捨離を進めていくと、

なんで、こんなモノを捨てずに

いままで置いていたんだろうと、思うことがある。

 

 

 

乙女組の報告です。

箱に詰め込んだまま放置させていたモノ達。

雑誌等・・2004年のだった!

’89年の幼稚園教員試験問題ですって!

このあと5回も引っ越したのに・・。

 

IMG_3836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと救出? 

やっと捨ててもらえる。と思っていそうです。

 

 

 

どうして、いままで捨てなかったのだろう・・?

 

untitled

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、見ているのに捨てるモノではなかったのですね。

 

1416995555332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は、ゴミと分かったら捨てられる。

いままでは、ゴミとは思っていなかったから・・捨てなかっただけ。

 

 

 

21日間、毎日モノと向き合うことで、

だんだん断捨離眼のレベルが上がってきましたね

だんだん、確実に断捨離の視点『自分軸』で

見れるようになったんですね。 

そうすると、どんどん手放していけますね。

 

 

自分の視点が変わる=周りの状況も変わる。

周りの状況・・・家の状況・・・人間関係も変わるのですけれど。

 

 

 「自分軸」に視点が変わる

・12月4(木)・10(水)・18(木)

 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  参加申し込むは、申し込みは、 danyouko55@gmail.com 迄

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 太陽のヒカリ〜 指宿「リヒト」から

  2. 孫ちゃんの成長とママの断捨離成長と。

  3. 掃除は瞑想。

  4. やっぱり、大切に扱って活かしていこう。

  5. 今年の断捨離、ありがとう。

  6. ああ~片づけなければ、でも時間がない!