新年の3日目に思う、今年は自分に問うこと。

2015年、明けましておめでとうございます。

1日朝、雪の舞う中

例年通り、近所の神社の三社参りを

済ませました。

 

今年は、帰省中の娘夫婦と一緒にお参り。

いつも夫婦二人だったので、

賑やかなお参りでした。

IMG_4350

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 静かなお正月で、

昨年末の1ヶ月の慌ただしさが

もうずっと遠くのことのように

思えます。

 

 

昨年末から、いつものように子供達のために

主人と、たくさんの買い物をして、

たくさんの料理をして、

1日を新年会として家族と過ごしました。

 

IMG_4425

 

 

 

 

 

 

 

 

母や父にも会いました。

 

毎年お正月は、家族で集まるのだけど、

子供達も成人し、それぞれの都合もある。

ちょっと、日程を合わせるのも不都合を感じてきた。

 

 

さて、静かにじっくり自分に問う年頭って

どんなものなのだろう?

 

 

今年は、私の干支(羊)

12年に一度の自分の新しい年を、

さて、3日の今から問うことしましょうか?

 

問い方は、もちろん “違和感”

そこから「信じて、期待せず・・・。」

の境地へ。

この断捨離的手法を使います。

 

 

今年は、自分に問う。

自分の心のガラクタに、”違和感”を糸口として

向き合っていくことにします。

 

 

ご一緒にいかがですか?

新講座2015年「信じて期待せず・・・」ワーク

が始まります。

http://goo.gl/dc0FR6

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 福岡断捨離会すぺしゃるなダンシャベリ会・・・すぺしゃるゲスト…

  2. なつかしいやら・・・おどろき。

  3. 伊勢神宮の気

  4. 無駄話は「不安」だから

  5. 雛人形救出・・・実は、

  6. 断捨離プラチナセミナーin大阪でわかったこと