歳を重ねる=和快(わかい)。 エネルギーが湧いてくる。

三越デパートがすぐ後ろにある、

福岡市天神の警固神社。

IMG_4431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4432

 

 

 

 

 

 

 

私も断捨離ルームがご近所なので、ここにお参り。

さすがに、お正月は人が多くて

並んで待っての参拝。

皆さん、このあとは、きっとお買い物ですね。

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨日書いちゃいましたが、

今年は、未年(ひつじどし)・・・年女です。

もうビックリ! 

12年ぶりにやってきたんですね。

未年は、フレンドリーで平和を好むそうですが。

 

 

昨年末の断捨離祭りで披露した私のbeforeの写真には、

確かにどよめきが起こりました。

そんなに〜〜?

DSCF7030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30代です。 

 

DSCF7031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、40代。

 

DSCF7033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、50代初め。

momoさんから、「この写真なんで横に引き延ばしているの?」

真顔で聞かれました。

いやいや・・・引き延ばしてませんって。

 

そして、60代に突入します。

 IMG_3023 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、Facebookにアップしたら・・・

なかなか嬉しいコメントを頂き、(調子にのってます)

気づきました。

 

そう、断捨離はアンチエージング。

そうとしか言いようがありません。

 

30代、40 代、50代・・断捨離に出会うまでは、

たくさんのモノとコトを抱えていた。

カラダもぎっくり腰の腰痛持ちだったのです。

今は、断捨離で、たくさんのモノ、コトを手放していった時

腰痛もまったくなくなり、

20時間以上にフライトもなんのその。

 

歳をとる=老い。衰える。

いいえ、

歳を重ねる=和快(わかい)。エネルギーが湧いてくる。

そう書き換えました。

これも、まずは不要なモノを

手放していったことから起こったことですけれどね。

 

 

1月の「断捨離を始めてみよう」 

・1月11日(日)13:00~15:00 

・1月15日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201501/

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 

 


関連記事

  1. 一期一会の講演会でも、直ぐやるヒト。

  2. 自分で俯瞰するだんしゃりあん

  3. 新たな出逢いと、発見を楽しみに。

  4. 目に見える身体の世界からのアプローチ。

  5. 『奇跡のリンゴ』に遭遇して。

  6. 50歳からラクになる人生を考えましょう。