” 忘れている” というスタンスでね。

七草粥は過ぎたけれど、

お粥はここで食べようと決めていた。

福岡断捨離会御用達(?)の

薬膳レストラン「天地・礼心」

フォローアップだんしゃべり会となりました。

tenchireishin04

 

 

 

 

 

 

 

いかが?このお粥のボリューム。

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

昨年は、福岡断捨離会を熱くしてくれた

「人生を生き直す力」6ヶ月コースを卒業した皆さん。

6ヶ月コースのフォローアップだんしゃべり会を

いたしました。

 

 

6ヶ月も学び、実践する。

そんなに断捨離って・・・やるの?

と思いますか?

やればやるほど出てくる。

そして、モノからコト・ヒトに展開するのです。

 

「6ヶ月があっという間だった。」

「楽しかった。」 

「自分の変化と周りの変化をしっかり実感できた。」

「その醍醐味を知ってしまった。」

が圧倒的な感想です。

 

昨年に引き続き、お正月からワクワク愉快な展開が

やってきて、そのシェアでは驚き、関心するばかり。

「自分の周りの世界の回り方が変わってる〜〜!」

 

そうなんです。

断捨離は詰まりをとれば、流れ出す。

それだけなんですけれど・・・。

 

そして、そのスタンスは、

“忘れている” ということ。

 

断捨離でいう「信じて期待せず・・。」なのです。

6ヶ月コースでは、そのワークとトレーニングを

しましたから。

 

でもね、正直こんなに早くやってくるとは

私も想定外でした。

まさに、断捨離はこの私でも想像以上でした!

 

それは、先にモノによる詰まりを

とることをしたからですけどね。

今年も、わくわくなシェアから始まりましたよ。

 

 

◆新講座2015年「信じて期待せず・・・」ワーク

が始まります。

http://goo.gl/dc0FR6

 

◆2月27日(金)13:00~

東京グループコンサルティング

http://goo.gl/fhQx7C

 

◆予告

・3月1日(日)

檀 葉子『断捨離と私』講演会

〜おんなは50歳からがおもしろい〜

東京において開催いたします。

近日、お知らせいたします。

 

 

・1月の「断捨離を始めてみよう」 

・1月11日(日)13:00~15:00 

   1/11満席になりました。

・1月15日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201501/

2月4日(水)15日(日) 予定

ランチ会 2月13日(金)  予定

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. シルバー川柳より父の姿勢が。

  2. 初南米体験〜カクさん、スケさんの旅6

  3. 三日坊主でない断捨離ストレッチ

  4. 『食べ物のことで争う人々に言う。』断捨離大賞入選作

  5. ストレスなことは視点を絞り込む

  6. イタい女になっていたら、俯瞰力を磨く断捨離。