とってもラクなお正月だった。今年も断捨離実践します。

こんな神様に遭遇。

IMG_4466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知、インドのガネーシャ神。

除災厄除・財運向上・智慧・学問の神だそう。

 

一度見たら忘れられないインパクトのある神様。

なぜか唐辛子の束を持っている?!

神様でも魔除けが必要なのかしら・・?

ガネーシャ神、神様といえども

嫉妬深いとこもあるそうですよ。

嫉妬深いとは・・・

それは、相当のパワーがあるのでしょうね。

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

八女の断捨離乙女達。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」2クール目が

始まりました。

IMG_4463

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、大川組とダンシャベリ会。

IMG_4468

 

 

 

 

 

 

 

今回口々に、お正月がとってもラクだった。

こんなお正月は始めてだったと聞かせて頂きました。

 

やっていることは変わりないのに、

なぜか気分がラクだった・・・。

部屋に空間ができると、

頭やココロの中にも“ゆとり”ができるのです。

 

家の有り様は、ココロの有り様。

いつもそれを言っていますから。

乙女組は、実践した体験者達です。

 

そして、実家や義父母の家に帰ったら・・・、

“息ができない”

と、感じたそうですよ。

正常な感覚も戻ってきたようですね。

 

八女組は、年末に福岡でのひでこさんとランチ会で

同じテーブルだったラッキーな仲間達。

IMG_4470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに近くでやましたひでこに会えるなんて・・。

 

ランチ会3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・もう、後光がまぶしくて、緊張しました。

・本当に身も心も、言葉もムダがなく

 存在が断捨離だ。と思いました。

・柔軟性があって、あこがれました。

・将来がとっても楽しみになりました。

 

 大きなインパクトとパワーをもらったようです。

ひでこさんも喜んでくださっています。

ああ、とっても嬉しいことです。

 

 

◆2月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」

実践3回コース

5日、12日、19日

http://goo.gl/yUhKo0 

 

・2月の「断捨離を始めてみよう」 

https://danshari-dan.com/lp/201502/

2月4日(水)・15日(日) 

ランチ会   2月13日(金)

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ


関連記事

  1. 1年後の捨てるために置いておく??

  2. 湯島食堂の本道佳子さんを福岡に。

  3. 地下鉄のドアに。

  4. モノにはもれなくついている3つの人生の「間」

  5. なんとなく繰り返すゲーム

  6. 「タマリバ」見学に。