34回目の結婚記念日

1月の大寒までのこの時期が

一番寒いと言われてますが、

お天気いいけど、かなり寒さを感じます。

それでも、今までとは違って風邪をひくこともなく

冬を楽しんでいます。

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

1月15日は、結婚記念日でした。

なんと・・34回目です。

 

どんな記念日も忘れるほうで、

あまり気にしないのですが、

ダンシャリアンのちゃっきーさん、

学生時代からの親友や

次男も同じ結婚記念日。

それぞれにどんな思いなのかしら・・・、

ヒトの話が気にになる私です。

 

 image

 

 

 

 

うちの場合は、昨年から一緒に暮らしていないので、

昨日の土曜日に、街で待ち合わせをしました。

 

 

恋愛結婚当初は、

毎日楽しく嬉しくかいがいしくやっていたな。

それが、しあわせだった。

 

 

・・・あれから・・・34年。

 

 

今・・・ちっともやっていないけれど、やっぱりしあわせなのです。

 

 

二人の関係は、ずっと刺激的で津波のようでした。

それは私にとっては、たくさんのエネルギーが必要だった。

そこで、創り出してしまった原子炉。

その原子炉のエネルギーを今、

社会に放出する時がきたのでしょうか。

 

 

一般的な結婚という形を意図的に変えたことによって、

その少し違った、いえ、深化したしあわせを

感じているのですが。

 

 

ご主人はどうなんだ? 

理解できない。という男性の声も聞きますが、

どうなんでしょう・・・もっと先で知る時がくるのでしょうか?

 

IMG_4494 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は・・・これで。

なかなかお目にかかれないらしい。

オバマ大統領の手土産としても選ばれた「獺祭(だっさい)」

スパークリング日本酒、好きです。

 

 

◆2月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」

実践3回コース

5日、12日、19日

http://goo.gl/yUhKo0 

 

・2月の「断捨離を始めてみよう」 

https://danshari-dan.com/lp/201502/

2月4日(水)・15日(日) 

ランチ会   2月13日(金)

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ


関連記事

  1. カラダも溜まる前にデトックス

  2. モノからメッセージ聞こえますか?

  3. スッキリと、断捨離の輪が広がる。

  4. 〈お盆特集シャーリーのQ&A〉私は貧乏性で捨てられ…

  5. 日常の家事を通して「自 律」を目指す。

  6. 日々の自分のメンテナンスに満たされていく。