前向きに楽しく日々を送る智恵

かなりインフルエンザが猛威を振るっています。

どもかしこも・・となってまいりました。

以前、私も子育て中この時期は、

2ヶ月ほどは看護師状態でしたね。

みんなが終った頃に自分が寝込んでました〜。

 

だから、つい家を閉め切ってしまいがち。

いけない、いけない・・と、

窓を開けて、冬は緩みがちになる掃除を

続けています。

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

断捨離トレーナーなのだけど、

この頃の断捨離セミナーでは

断捨離の「そうじ」

「掃く・拭く・磨く」も力説している私です。

 

 

お掃除は、毎日同じことの繰り返しですから、

やりやすい。

身体を動かすから、

見た目のスッキリと

カラダのスッキリ感が得られる。

 

 

スッキリ感を感じた悩は、

幸福ホルモンを出してくれるそうですよ。

そうすると、前向きになる。

前向きな行動をやりたくなる。

と言うわけですね。

そのあと一日の行動は

違ってくるのではないかしら?

 

 

断捨離乙女が実体験の報告してくれました。

なにか不安に思ってしまうことがあると、

引き出しを開けて、断捨離します。

または、床を拭き掃除します。

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、不安も消えるし、

部屋もきれいになります。

 

 

一石二鳥・・・ではありませんね。

行動するから、不安が消えるの構図です。

でも、いいことはW(ダブル)できます。

 

 

一日の始まりは、やっぱり掃除からですね。

一日を前向きに過ごすために・・・。

 yjimage-2

 

 

 

 

 

 

 

・2月の「断捨離を始めてみよう」 

https://danshari-dan.com/lp/201502/

2月4日(水)・15日(日) 

ランチ会   2月13日(金)

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 


関連記事

  1. キッチンは、ワンダーランド

  2. 30年の片づけ代410万円!!

  3. 『孤独』 一人より二人でいる方が感じる時。

  4. オフィスの断捨離®へ〜若い青年達の燃える断捨離〜

  5. カツオ菜・・・博多のお正月だけ?

  6. 手放し難ければ難いほど、伴う気持ちは怖い。