断捨離「信じて期待せず・・」とは?・・3月1日東京講演会

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

私は、2010年の2月に断捨離の本に

出会いました。

それから、やましたひでこの断捨離セミナーに参加して

断捨離による視点の変化が楽しくて、

断捨離を続けて来ました。

なにをしても続かなかった私が、

断捨離だけは続いているのです。

10721291_724668564282319_450224209_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年のやましたひでこと私です。

なんとなく暗そうな私・・・。

 

 

今年チーフ断捨離トレーナーとなり、

昨年1年を通し、福岡断捨離乙女組達と学び

乙女達が見せてくれたことを元に

私の断捨離お伝えしようと思い立ちました。

 

 

なにをお話するかというと、

私が学んだこと、

・自分の人生は、自分で考え、自分で選択し決断するということ。

・自分のしあわせは、自分の選択次第だということ。

 

 

それまでの私は、

・家族や世間のことが中心で当たり前。

・日々、とてもイライラを感じていた。

・不安が多くて未来を明るく描けなかった。

・これから先に新しい出会いはないと思っていた。

・社会に関わって居ない自分に失望していた。

・自分自身に焦りと閉塞感を感じていた。

・人生とは、うまくいかないものなんだと思い込ませようとしていた。

・溜め込んでいる大量のモノの管理と掃除で自分の時間を潰していた。

なに一つ、自分で決めていなかった。と、気づいたのです。

 

 

断捨離に出会い3年足らずで、

大きな人生の変化がやってきました。

今の私は、過去にも未来にも不満や不安を感じることがなくなり、

日々の “今” をワクワクと生きています。

 IMG_4247

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方との出会いがやってきて、

その方がもたらしてくれる喜びに

日々、ふつふつと湧く幸福感を味わっています。

そして、今、自分が選択した生き方を生きていると

いう充足感を感じています。

 

 

そして、それはだれにでも起こる法則があると

思えるようになったのです。

断捨離して詰まりが取れて行くと、

この法則が使えるようになるのです。

 

 

たとえば、モノの取捨選択から、

ポイントカードから、

タクシー料金のおつりから、

母親とのやり取りから、

夫とのやり取りから、

子供とのやりとりから、

家を掃除することから、

日常の中に今までの自分を変える法則があるのです。

 

 

「信じて期待せず・・」の法則

 

 

断捨離を家の片づけ、ココロの片づけに

留めておくことはありません。

いかようにも、展開する断捨離に

あっと、気づいていただきます。

どうぞ、講演会にご参加ください。

 

 

 3月1日(日)10:00~12:00

東京新宿文化センターにおいて、講演会をいたします。

http://kokucheese.com/event/index/258205/

スクリーンショット 2015-02-11 10.35.12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆さらに、あなたに直球で届けます。

2月27日(金)13:00~

東京グループコンサルティング

http://goo.gl/fhQx7C

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. 山を動かした。磁場を剥がした。

  2. 年賀状もおせち料理も断捨離しましたので・・。

  3. 今の彼女に最適なお宅、楽しいお宅訪問

  4. 他人に時間とエネルギーを取られないために

  5. 洗面台の下、うっとり空間を目指して。

  6. 新たな出すチャレンジ「乙女組サロン」