フルタイムでお仕事組・・・それでも断捨離は進む。

1月中旬に骨折した90歳の父。

リハビリも順調のようで、

来月には家に帰れるでしょう。

とっても元気で、この冬の入院は、

避暑ならぬ避寒になってます。

毎日寒かったので、

体調に関して、安心だった私です。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

フルタイムでお仕事していたって、

断捨離はできます。

2月8日・14日と、お仕事組の実践編

参加して頂いたメンバーさん達が

毎日、断捨離を進めています。

 

 

お勤めの帰りは、夜9時、11時に

なるという方もいます。

それから、少しでも断捨離をしようと・・、

いや、したいと思ってくださる。

ほんとうに、頭が下がります。

 

 

Kさんは、8日から毎日断捨離。

だんだんゴミが大型化して来て

 ついに・・・

10850094_1608386772727417_559196236516969210_n

 

 

 

 

 

衣装ケース。

 

1924657_1610578589174902_295089022535087690_n

 

 

 

 

 

 

カラーBOXを解体。

 

19430_1608791072686987_6550460793555009403_n

 

 

 

 

 

天袋も空っぽになりました。

 

 

天袋、頭の上あたりに、

要らないモノ、使わないモノがもや〜〜と

あるよりは、なにもないこの空間。

気持ちはいかがでしょうね?

 

 

いままで、仕事しているから・・、

時間がないから・・・

疲れているから・・・

片づけができなくても仕方ない。

と思っていた。

そして、ずっと、片づけようと片づけたいと

思っていた長い長い時期にやっと終止符が

打てたんですね。

仕事もできて、部屋も片づいているって。

どんなにいい気分でしょうね。

 

 

だれだってできるのです。

そう、やりたくなるのが断捨離です。

 

 

 

いよいよ、来週。

3/1 檀 葉子東京講演会

「断捨離と私」

定員間近。お申し込みはお早めに。 

 スクリーンショット 2015-02-11 10.35.12

 

 

 

 

 

 

 

 

http://goo.gl/KzzH6R

 

 

「断捨離を始めてみよう」 

3月12日(木) 15日(日)

 ランチ会   3月18日(水)

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. 母と私と娘と・・・。

  2. 悶絶?!

  3. 号泣するほど、やりがいのあるプロセス

  4. 勘弁してよ!残暑

  5. 冬のコートを手放してこそ春がくる。

  6. 「整理整頓」の四字熟語は無理。