創造力的アイディアのエネルギーが集まる机

昨日、こんな素敵なモノに出会いました。

 

IMG_4975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル折り紙。

もう、楽しくって素晴らしくて、

関心して尊敬するばかり。

一枚の折り紙で、なにも見ずにさっさと作ってくれるのです。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

折り紙ならば、ツルが折れるというのが

精いっぱいの私。

それが、こんな風に折れるなんて・・・、

しかも、初めは本を見たそうだけど、

今は、さっさと作ってくれる。

頭の中は、どうなってるの〜。

 

11046503_1422840221351488_3340188657478361581_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、いつも自分で断捨離した机で

集中してるって・・・どうよ!

嬉しすぎます。

 

 

 

以前こんな記事をみました。

仕事で使うデスクの上の空白スペースと、

仕事の能力は比例します。

そのスペースが広ければ広いほど、

それに比例して仕事の能力は上がります。

デスクの上の空白のスペースに、仕事する上での重要な要素、

創造的なアイディアや冷静な判断力、価値ある情報や

「ヒト・モノ・カネ」も資源がエネルギーとして

集まっているのです。 

会社の社長のデスクが広いのは、そのためです。

 

 

 

まさに、創造的なアイディアがエネルギーとして

集まってきているようですね。

IMG_4979

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・やっぱり、子供の机・・・断捨離させたい!

と思いますよね。

でも、ここが肝心!

まず自分の机、ダイニングテーブル、カウンターから

やってみましょう。

 

 

 

◆4月29日(祝)新宿にて1DAY

やましたひでこ公認【檀葉子】断捨離セミナーin東京

 

・分かっているのに、なぜ行動できないのか?

・いったい自分は、今どこにいるのか?

・捨てることで何がやってくるのか?

 

今回のさらなる学びを得て、

皆さんと断捨離をシェアしていきます。

是非ご参加ください。

詳細・申し込みはこちら⬇

      http://goo.gl/kbZzsI

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・4月5日(日)or  9日(木)10:00~12:00

    ランチ会  4月20(月) 11:30~13:30

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「ゆとり」と「ひま」、活かし方を知らなかった!

  2. 娘の受験に向かって手放れたモノ

  3. たとえば、パンツⅠ

  4. 今年から、お正月を断捨離してみる。

  5. 「洗濯物をたたむ時しか、テレビが観れないのです!」

  6. 過激ダンシャリ建築士のいる設計会社で断捨離講演会!