パンツは3枚・・・「足るを知る・・是、豊かなり」

ここ数日、冬物を春物に入れ替えるのが

急かされる。

やっとだけど、急に春の気温になったから。

 

断捨離ひよこさん、

ぜ〜んぶ出したらどえらいことに・・・

 大丈夫かな?

20140328_153601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

断捨離を始めて1年ほど経った夏。

どんどんモノを絞り込んでいくのが面白くって

自分のモノの数を減らしていったのです。

その時のブログにあげたのが、パンツの写真。

それまで、常時20枚近くあったパンツを

3枚にしてみたのです。

 

 

 

夏にパンツは、すぐ乾く。

まったく、大丈夫な体験をしたのでした。

ちゃっちゃと洗う機敏な私。

少しだから、すぐやれば、すぐ片づく。

少しだから “あとで”と思うから溜る。

その動きは、その他の行動までも波及していきました。

 

 

 

今年、ダンシャリアンのお宅で

これを見た時、思い出したのです。

IMG_4925

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに整列されてはいるけれど、

ざっと、50枚以上あります(わお!)

下着は溜る。 無意識に溜る。

下着は、潜在意識ともいいますよ。

 

 

 

これは、4年前に投稿した私の引き出しの写真です。

P1040621

 

 

 

 

 

 

 

今も、パンツ等下着は、3〜4枚。

フルローティションだから、愛着が湧く。

 

 

 

自分だけの領域がスッキリは、

かなり“にんまり”します。

他のモノでも数が少ないことの不安も、

まったくなくなりました。

自分にとって、必要な数って、どれくらいだろう?

 

「足るを知る・・・是、豊かなり。」(老子)

 

 

 

◆4月29日(祝)新宿にて1DAY

やましたひでこ公認【檀葉子】断捨離セミナーin東京

 

・分かっているのに、なぜ行動できないのか?

・いったい自分は、今どこにいるのか?

・捨てることで何がやってくるのか?

 

今回のさらなる学びを得て、

皆さんと断捨離をシェアしていきます。

是非ご参加ください。

詳細・申し込みはこちら⬇

      http://goo.gl/kbZzsI

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・4月5日(日)or  9日(木)10:00~12:00

    ランチ会  4月20(月) 11:30~13:30

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 子供に “おもい” をかけないように。

  2. 「腹いせに?!」 あるある。

  3. リバウンド率0%

  4. これは、意図的に採用。

  5. 終わりをつけると、次が始まる。

  6. 刺激の東京へ。