未来に向けてスタートしたいから!

みんなでやれば怖くない!

昨日のお宅の断捨離は、

終始、お祭り騒ぎ。

長い間、溜め込まれていた服達も

たたき起こされて、ビックリだったでしょう。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

モノとホコリを溜め込んだ家を

片づけるためとは言え、

他人に公開するのは躊躇されるもの・・。

何度も実践3回コースに通ってきて、

自己開示もし合いながら、コミニュケーションも

とれている仲間達だから・・・。

とにもかくにも、未来に向けてスタートしたい。

その想いのほうが、勝ったのです。

 

 

 

向き合う他人の私達が、服に「ごめんなさい。」

何度も言わずにはいられない有り様だったけれど、

ビックリのお宝も発掘しましたよ。

IMG_5060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500円の記念硬貨

 

IMG_5062

 

 

 

 

 

 

 

スーパーの袋に包まれて

無造作に打ち捨てられていたモノの中身は?!

 

なんと、大判金貨は24Kです!

本人はまったく記憶にないそうです。

天からかご先祖様からかのプレゼントでしょうか?

 

 

11146043_700746580047593_1008557529_n

 

 

 

 

 

 

 

どうよ! ゴミ袋の山の中で、にっこりする私達。

ああ、断捨離は愉快です。

 

 

 

◆ 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

4月久留米・八女会場は参加可能です。

福岡会場は5月まで満席

6月は、2・9・23 日 の予定

http://goo.gl/QBq6ky 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・5月 1日(金)10:00~12:00

    5月10日(日) 10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

  

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. あんなに欲しがったのに・・・を、手放す。

  2. いつから?「からまる、集まる」不思議な現象

  3. 家族のかたち

  4. コタツでウトウト・・仲間の顔が浮かぶ。

  5. 断捨離は、日常の実生活から離れてはいけない。

  6. すぐやってみるは、変化の兆し。