すべてをうっちゃるという暴挙。

父・母に会いに行く。

二人とも別々だけど、とっても元気で暮らしている。

90歳過ぎても、食べることになんの制限もなくて

3回ちゃんと食事をする。

ありがたいことだと思う。

 

歩くことも、言葉も忘れてしまった母と

また、壁に掲げられた鯉のぼりで会話する。

 

IMG_5270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

先日から話題にしてる収納棚

実家で景色になっていたけれど・・・あるのです。

 

IMG_5272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、何十年もあるのだけど

十分に立派。

かつて、家具屋にいけばあこがれました。

 

IMG_5273

 

 

 

 

 

 

 

箪笥の上にも。

さらにその上は、物置きになっている〜(汗)。

 

 

 

整理収納の全盛期に、引き出したくさんがあれば、

片づくと信じていた。

細分化して収めてみると美しい。

できる私、と思っていた。

 

 

 

そして、今は管理する者(母)がいないので、

中身は、すでにガラクタ化しているモノばかり・・。

ガラクタどころか、ただのゴミが詰まっている。

 

 

 

よく動き、働き者だった憬れの母。

整理収納ばかり繰り返していた母。

もう整理できずに、全てを忘れる、

記憶を失くすという暴挙にでた母。

 

そして、その家で一人暮らす父は、

なにひとつ捨てずとも快適のよう。

今は、これでいいのだ。

 

 

 

 

「断捨離実践編」福岡を開催します。

   残席1名

  5月17日(日)10:00~16:00

     ・会場は薬院  

  ・参加費 14,040円

  ・お問い合わせ・申し込み

  dansharifukuoka555@gmail.com 迄

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

5月10日(日) 10:00~12:00

 5月20日(水)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「断捨離はたのしくない!」

  2. 脳は活性する。さて老化とどっちが早い?

  3. 冬仕度からモノの絞り込みへ。

  4. 福岡断捨離会ベーススペース1周年!

  5. 見ていたのに、やっと私が気づける時がやってきた

  6. 夏! 解放のエネルギーを感じよう。