場を変える、今のステージが変わる。

連休の最終日。

またまたこんな飛行機で旅にいってきます。

 

IMG_5293

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所を移動し、立ち位置を変えて、

日常を俯瞰すること教えられたことです。 

トレーナーになって、どれだけこれを

繰り返していることでしょう。

場所を変えることで間違いなく、

新たな感情が湧いてきます。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

断捨離は、“場” に特化しています。

場を変える、整える。

それは、引っ越しだったっり、

時には、旅であったり。

本当に身体を置いている場によって

私達は、影響を受ける。

 

 

 

自分がいる場に展開していることが今の自分。

自分の周りにある人間関係が、今の自分のステージ。

それは、断捨離の螺旋階段でのぼるステージのよう。

 

 

 

昨年の大きく人生を変えた福岡断捨離乙女の二人も

今年、思いもかけず従来よりも広い家に引っ越すという

ことがやって来た。

Kさん、ちょうど、一年前に私に出会った頃は、

まさか憬れのマイホームが1年後に手に入るとは、

夢にも思っていなかったと。

Mさん、子供達の新学期を前に探したけれど、

見つからずにあきらめた翌日に

願ってもないほどに条件のいいモノがあちらから飛び込んで来た。

その展開もビックリするほど、おもしろい。

 

 

 

ああ、断捨離で階段登ったんだなと思う。

自分の力で、ステージをあげたんだなと思う。

だから、私も・・・可能な限り移動する。

それは、自分の今の場を確認するために。

 

 

IMG_5295 

 

 

 

 

 

 

その一つ、大好きな「艶魔女」達と遠足が始まった。

 

 

 

「断捨離実践編」福岡を開催します。

   残席1名

  5月17日(日)10:00~16:00

     ・会場は薬院  

  ・参加費 14,040円

  ・お問い合わせ・申し込み

  dansharifukuoka555@gmail.com 迄

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

5月10日(日) 10:00~12:00

 5月20日(水)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 初売りで、くじを引き当てた〜〜!!

  2. 『モノが減ると心は潤う』 大分ダンシャリアンと。

  3. 非日常のモノ・・・さて?

  4. 映画『happy』を見て、頭の中のパズルがはまった!

  5. 緊急告知!「悩みの断捨離」セミナー、エントリー開始

  6. そして、また断捨離とは?・・・つづき