「簡単ばかり」「簡単にできる」勘違い。

本日は、かなり暑い。

福岡は、27度。

福岡の5月実践3回コースが

始まったのですが、

皆さんの服が夏服。

靴がカラフル。

一気に初夏に向かう気配です。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

断捨離乙女からの断捨離品の報告で、

ふっと、目が止まったのがこれ。

 IMG_2844

 

 

 

 

 

 

 

 

「簡単」

この言葉にどれだけそそられただろう?

簡単ならできると、思ったけれど

やってみたら、そうでもなかった。

 

 

 

どこが簡単なのか?

なにが簡単なのか?

元々、やったことがないことは、

どれも、簡単ではなかった。

ああ、「簡単」の勘違い。

 

 

 

家を片づけるのは、実は 簡単”

引き算すればいいだけ、

要らないモノを捨てればいいだけ。

 

 

 

捨てることは、いつでも簡単にできると

思っていたけれど、

ああ、「簡単」は、むずかしい。

だって、捨てたことがなかったのだから・・・。

 

 

 

簡単にできるようになったら、

『むずかしい』を克服したということにちがいない。

まずは、やってみること、

そして、やっぱりトレーニングが必要なのだろう。

「簡単にできる」とは、

たくさんの繰り返しのあとの “離” の境地なのかしらね。

 

 

 

 

5月30日(土)宇佐市

11181353_422736031231080_7776123736013869294_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かま鍼灸整骨院主催

日時 → 5月30日(土)

     19時~21時 (開場18時から)

場所 → ウサノピア小ホール

費用 → 前売り券 1000円  当日券 2500円
※300枚売れ次第、販売終了となります。

全席完全指定席

詳細 ⇩

http://kamaseikotsuin.com/pages/in/002081.html

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

5月20日(水)10:00~12:00

・6月 3日(水)10:00~12:00

・6月14日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 運がよくて幸せそうに見える友人達は?!in 大分実践コース

  2. 地下鉄内で「断捨離だわ。たのしい!」

  3. 「捨」サマンサより

  4. 「いい人」になるには。

  5. パジャマの考察

  6. 新幹線に乗って、飛行機に乗って・・・遠方にでかけよう。