フルタイムでお勤めしながら・・・21日間にチャレンジ。

今日と来週は運動会が多いようです。

順延になったらしいけど。

春の運動会は、雨が気になりますね。

 

講座でお弁当を頼むのが増えたのだけど、

時々「お箸は要りません」と言うのを

忘れる。

そうすると、一度にどっと増える。

IMG_5342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はどれだけも取って置いたけれど、

今うちにあるのはは、2膳くらいかな?

毎回、「お箸は、要りません」と言うのを

忘れないようにしよう。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

お弁当を取るのは、

土曜日「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

のため。

IMG_5081

 

 

 

 

 

 

 

長らくお待たせしていたお勤めの方達のために

開催いたしました。

 

 

 

フルタイムで働きながらも、

家の中を片づけなければならない。

どんな都合があろうとも、

モノは、取り入れたヒトが出さなければ

そこに居続ける。

 

 

 

時間がない。

疲れている。

めんどくさい。

他にやらなければならないことがある。

はい。もう無理です。

できない理由も、

やらない理由もたくさんあるお勤め組の面々。

 

 

 

片づかない理由を聞いていても、

すべてが、モノが多すぎるからだ。

と思ってしまいます。

モノを減らせば、

時間とエネルギーを取り戻せる。

あとは、決心するだけです。

 

 

 

土曜日のせっかくのお休み。

家に居て、片づけるという手もあるのだろうけど、

今の自分のは、一人では始まらない。続かない。

人生をもう一度、生き直してみましょう。

さあ、21日間一緒に頑張ります。

 

 

 

福岡6月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

6月2日、9日、23日(火曜日) 

残席3です。

http://goo.gl/oybu9j

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

5月20日(水)10:00~12:00

・6月 3日(水)10:00~12:00

・6月14日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 今の幸せが分かる。

  2. 家具が多いと

  3. 福岡、やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会

  4. 断捨離母の望みは、なんだった?

  5. クリエーターは、モノとヒトとの関係性を創るのだ。

  6. エネルギーが充電できる部屋に。