身体も「すきま=空間」でリラクゼーション

音楽で頭を整理する館にて

脳を緩めてきました。

http://www.otonoha-cd.com/

img02

 

 

 

 

 

 

天然素材の室内

暗い個室でゆっくり横になり、

数曲音楽を聞きます。

その中で、これはいい。と思ったのは、

バッハの「主よ。人の望みの喜びよ」

でした。 

“喜び” だったのですね。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀   葉子です。

 

 

 

私達は、五感からいろいろな情報を受け取ります。

目からの情報は、とても多いし影響を受けます。

でも、もっとダイレクトにキャッチして

刺激になるのは、音や香りかも知れません。

今回は、音を聞いてきました。

スピーカーによって、音の粒子も変わってくるそうです。

毛穴からもその音を取り入れるそうです。

なんとなくその感覚分かります。

 

 

 

数ヶ月前に、シンキングボールに出会いました。

 

IMG_4580

 

 

 

 

 

 

 

それは、身体に当てて振動させることによって、

身体の細胞を揺らして、整えていく。

細胞間に“すきま”を作ることだと聞きました。

“すきま”ができると、血液やリンバの流れが

良くなるということです。

 

 

だから、きちきちではなくて、

すきま=空間が必要なのです。

 

 

なるほど、いい音楽を聞くことで、

脳細胞が振動するのですね。

それで、ゆるみ、血液が流れると

いうことかしら。

確かに、すごく緩んだのを感じました。

顔まで、ほにゃ〜〜となりましたよ。

 

IMG_5400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音は、振動なのですね。

曲は、周波? 

それが、いい気持にしてくれるようです。

すぐご近所なので、嬉しいです。

これも、自分のメンテナンスであり、おもてなしでした。

 

 

 

◆福岡6月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

6月2日、9日、23日(火曜日) 

http://goo.gl/oybu9j

 

 

◆ 6/30 そぴあ新宮おいて「Let’s 断捨離」

〜モノの片づけからココロに片づけ〜 

http://www.sopiashingu.jp/media/3/20150417-spot2015.pdf

 

11150303_1404472699874786_8521901239284536669_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・6月 3日(水)10:00~12:00

・6月14日(日)10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. まってました!! プチ断捨離マラソンinGW

  2. 「写真」大切な思い出という刷り込み?

  3. リセットのきっかけに

  4. 洗濯機と潜在意識と。

  5. 禅の教えと断捨離と

  6. 勘弁してよ!残暑