開かずの間を開ければ、もののけ達も解放された!?

気温も上がって、初夏に近づいているのを感じます。

ところが、もう乗り物の中は冷房が効きすぎる。

そうだった・・・忘れていた。

夏になるとこれが気になる。

外と内との気温差による体調の混乱が

やってくる。

日傘に羽織ものにと、手荷物が増える季節がやってくる。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

福岡県久留米市での

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースは、

断捨離乙女組で抗酸化陶板浴サロンのオーナーの

琴路さんのご好意で開催させていただいています。

 

IMG_5485

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5487

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体のデトックスと酸化防止と癒しと

あったかくて、ほんわかします。

 

 

 

でもね、内容はほんわかとはほど遠い、かなり過激?!

出てくる出てくるモノとそれにまつわるストーリーは

開かずの納戸に、長年住みついているに違いない“もののけ”の話だったり、

家にいたくなかったのは、目に見えないけれど、

“知らないおじさん”が2人住んでいると言われたとか(ひえ〜〜)

そんな、聞きたくない・・・けど・・・聞きたい話だったりも。

 

 

 

モノと人間。

そこにまつわるストーリー。

モノにも思いとエネルギーがついている。

時間が経てば、衰えるのか? いや巨大化するのか?

いやいや変貌するようですね。

そして、それを片づける嫁。

 

IMG_5493

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、それが断捨離にかかったからには

とたんに笑い話のネタになってしまう。

ああ、女はたくましい!  

これぞ、思いによって進化、巨大化したモノ(者)達かもしれない。

 

 

 

◆6月7日(日)「断捨離の基礎&実践編」in熊本

〜後悔しない暮らしづくりのために〜

  http://goo.gl/zUTQXx

大人気の「しましまの木」のランチがいただけます。

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・6月 3日(水)10:00~12:00

・6月14日(日)10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. あんなに欲しがったのに・・・を、手放す。

  2. 時間軸と部屋の散らかり。

  3. 『運気』アップは、断捨離するのが早い!

  4. 名古屋講演会〜軽やかに生きるために

  5. 悪夢!?から、眠りをコンプリートする

  6. 場を変えるとは、意識を変えるために