熱海の夜は雨。

旅するみなみちゃんの動きに合流。

久々に旅に出ています。

なんと、初めての地「熱海」へ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 貫一、お宮の像があるのですね。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

貫一。お宮のお話は、尾崎紅葉の「金色夜叉」

今では考えられない恋愛物語。

結婚を約束しながら、お宮がお金持ちに嫁いでしまい、

それが許せない貫一が、許しを請うお宮を

足蹴にして、言ったセリフが有名ですね。

「来年の今月今夜、僕の涙で必ずこの月を曇らして見せる!」

 

 

 

いまでは、考えられない一途の思いが

愛情から憎しみに変わったいった場面ですね。

どんなに想っても思う通りにならない

こんなお話は大好きなのです。

 

 

 

恋愛とは。 

得難くて、なかなか高度な感情ではありませんか?

現実には、我が身にはもうありえなくても、

小説や映画で、その想いをまるで自分のことの

ように感じてみる。

やりきれない想いになってみる。

感性磨きにとてもいいことだと思っています。

 

 

 

私の場合は、お宮役ではなく、

貫一役がしてみたい・・・。

裏切られた一途な男心・・・ううう、きつい!

熱海で、こんな夜をに過ごしています。

 

IMG_0200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0196

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナーみなみちゃんと。

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ・7月5日(日) 10:00~12:00

・7月9日(木)     10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 断捨離乙女組の研修の旅

  2. 掃除も洗濯もラクになる。

  3. 感謝の気持ちは、モノがないとなくなるの?

  4. 人生予想がつかないくらい・・楽しんでます。

  5. 出してみると、こんなに??

  6. 「いいヒト」だけは、やめておきます。