私のしあわせは、現場がもたらしてくれる。

今朝も5時27分に目が覚めた。

なぜかこの時期、とても正確な体内時計。

夜、何時に寝ても、ぐっすりと寝て

この時間にぴたりと目が覚める。

かつては、睡眠障害で苦しんだ。

入眠剤を毎日飲んだいた時期があった。

その時がすぐに思い出されて、

「幸せだ〜、ありがとう」の言葉がでる。

 

IMG_0263

 

 

 

 

 

 

 

スイス便り

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

私の状態は、歳を重ねるけれど、

こうやって、元気で幸せを感じる日々。

モノを片づけながら。思考を片づけながら、

新しい認識を学び、変化を楽しんでいるからかな?

多くは、現場(現実の場)で繋がるヒト達がもたらしてくれる。

 

 

7月福岡の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

が始まったのです。

 

大きな3段収納棚を持っていました。

それは、ピアノという棚!

それを片づけたら・・・

一番下の子供さんがピアノを習いたいと言い出したと。

しかも、ピアノの先生もすぐそばにいたことに気づいた。

ピアノは、大きな3段収納棚ではありませんから・・・(笑)

 

 

プリンが大好き。しかも高級なプリン。

でも、食べ方は、カップのままコンビニからもらった

プラクチックスプーンで・・・。

とても見た目と違う、ちぐはぐな行動に思えるのですが・・。

でも、ご主人様は、ちゃんとお皿に移して食べるとか・・・(爆笑)

そのご主人様は、とっても自信家だとか。

 

 

さあ、今から自分の外側の状況に気づいていく。

自分の内側に気づいていく。

それは、爆笑であり、涙ありかもですね。

 

 

なんだか7月もとっても盛り上がりそうな

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースの面々。

 

IMG_0267

 

 

 

 

 

 

 

 

同時に、大阪、八女市でこの実践3回コースが進行中。

この現場は、ますます私がぐっすり眠れて、

しあわせをもたらしてくれるのです。。

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ・7月5日(日) 10:00~12:00

・7月9日(木)     10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

◆次回の「スッキリキッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

受付始まっています。

9月17日・24日・10月1日(木)

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

◆ 9月26日(土)27日(月)

シャーリーと行く「WaRa倶楽無」大人の遠足。

http://goo.gl/EtwkIF

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 「自己肯定感」・・拗ねてグレて暴れたくなる。

  2. 息子に贈る母のささやかな夢

  3. そこに「在る」ことを感じた高野山

  4. 自分のモノは自分で始末。

  5. 断捨離が子離れを助けてくれる。

  6. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ、番外編