進むべき「今」を断捨離で知ろう。

旦那様のスイス遠征は、

ずっといいお天気に恵まれたようです。

もうトレッキングのほとんどの行程が

終わります。

地球の3000メートル級の自然空間を

どんだけ味わっているのでしょう?

そして、その気持ちなんだか伝わってきています。

 

IMG_0303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

同時進行で3箇所で実践3回コースを

やっています。

継続しての実践する断捨離とは、

とにかくモノと向き合う21日間。

その報告は、とても感動的です。

 

 

・断捨離しながら、
 
毎日、自分を褒めたりモノや人に感謝したり、
 
普段感じないことを感じてます。
 

それがとても嬉しいです^_^

 

 

・囚われていた気持ちから離れている自分を感じます。

子供の学校から、繰り返し連絡が入る。

その度に凹んでいた自分。

いろんなとこに相談にいったりして。

子供のことばかり気になっていた。

断捨離をして数ヶ月。 

子供のことが気にならなくなった。

と、同時に学校からの連絡もなくなったのです。

 

 

 

・こうやって報告メール打つ最中ですら、

自分の心の奥?が見えて、ハッとする。

ゲッ!と思うことも結構あるけれど・・。
 
大体は、自分が思ってる以上に、
 
私は彼が好きなんだって事ばっかり・・(笑笑)

 

 

 

なぜ、モノに向き合うだけで

こんな気持ちやコトが起こってくるのかしら?

 

 

自分のモノには、必ずそこにストーリーが

着いているから。

その時の自分がそこにそのままあるから。

それが、手放せないのは、そのストーリーが

続いていること。

 

 

 

ストーリーが完結していない。

自分がそこに佇んでいる。

ストーリーを終わらせた時に、

なにかが変わってくる。

 

 

 

ストーリーを終わらせるは自分。

佇んでいる自分を、進めるのも自分。

「今」の自分のところに進めてみよう。

その進むべき「今」を知るのが断捨離です。

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ・7月5日(日) 10:00~12:00

・7月9日(木)     10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

◆次回の「スッキリキッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

受付始まっています。

9月17日・24日・10月1日(木)

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

◆ 9月26日(土)27日(月)

シャーリーと行く「WaRa倶楽無」大人の遠足。

http://goo.gl/EtwkIF

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. ダンシャリシャリシャリ〜♪ありがとう〜♪

  2. 「まだむり」・・「マダム」が断捨離を語る。

  3. 親の思いって・・・? 

  4. チャーハンが食べたくなったこと

  5. 『とりあえず』を置いてしまった。

  6. すてきなオーラに包まれるプレゼントに。