きれいごと言ってじゃあないよ!的でいて、せつない。

博多は、15日のお祭り山笠に

向かって準備が進んでいます。

街のあちらこちらに、見せ山が飾られています。

 

IMG_0280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・夏がくるな〜。

そんな印象です。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

そんな夏気分が近いからか、

ちょっぴり魔がさしたのか?

多くの人が集まっているのを見たくなったのか。

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

サザンオールスタースのヤフオクライブに

ある方にご招待いただいたのです。

サザンは、若かりし頃ファンだったのです。

桑田さんのキャラは大好きです。

 

IMG_0311

 

 

 

 

 

 

 

野球観戦のよう。  球場ですものね。

 

 

それにしても・・・もの凄い人!

当たり前なのですが、桑田さんなんてまったく認識できません。

スクリーンでみるだけ。

 

 

 

始まってすぐに、観衆は総立ち!!

え〜〜、もう?!

3時間あるのに〜〜。

 

 

 

私は、じっと座っているも・・・壁に囲まれた様相。

完全に場違いの気分に。

数曲で、桑田さんから座るようにというトーク。

やれやれ、参加の多くはシニア層。

それがいいって。

 

 

 

でも、桑田さんの年齢は、たしか一つ違い。

40曲くらいを一気に歌い続けた・・・もちろん立ったままで。

それはそれは、もの凄くエネルギッシュでした。

 

 

 

しっとり、じんわり,胸に来る曲は一曲もありません。

はちゃめちゃな,エロチックな言葉の曲ばかり、

あえて、それを貫き通すように思えました。

 

 

 

心の中を洗濯機に入れて、

心底、きれいごといってんじゃあないよ!的な

欲望の部分からグルグル、ガチャガチャかき回される。

そして、脱水にかけられる・・・

だけど、どうにもせつない。

 

 

巷の癒しとか、感動とか・・・真逆のモノでしたね。

このあと干されるのか?!

かなりスッキリ!

 

 

 

ライブの音の振動で身体も揺さぶられ、

これは、新しいモノが産まれてくる感覚がありますね。

これこそライブの醍醐味です。

 

 

サザンオールスターズ ありがとう!

夏の始まりの一夜の出来事でした。

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・7月9日(木)     10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 ・8月7日(金)

・8月27日(木) 予定

 

 

◆次回の「スッキリキッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

受付始まっています。

9月17日・24日・10月1日(木)

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

◆ 9月26日(土)27日(月)

シャーリーと行く「WaRa倶楽無」大人の遠足。

http://goo.gl/EtwkIF

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 〜時間と空間を使いこなし達人になる〜をめざして・・。

  2. 断捨離で「パンドラの箱」に気づく・・・。

  3. ごきげんな仲間達と。

  4. 住居空間を整え、生活空間の質を上げる。

  5. 「断捨離®マラソン」全国600名以上の方が走っています!

  6. やましたひでこ著「家事の断捨離」を通して腑に落ちたこと