日常会話につっかえる私が、ラジオでしゃべる!?

雨だったけれど、

夕方より、ビルの間から青空が見える。

 

IMG_0347

 

 

 

 

 

 

 

 

講座でもお話しするけれど、

私達は、上を向くと、思考が前向きになる。

つらい時こそ、気持が塞ぐ時ほど

とにかく、顔をあげよう。

顔を見上げよう・・・そのために青空がある。

 

IMG_0346

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

RKB毎日放送でラジオの収録。

FUKAYA「いきいきWOMAN」

お声をかけて頂きました。

 

IMG_0316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせで、

パーソナリティの矢野寛治さんが

ちゃんと断捨離の本を読んで来てくださって、

「これは、哲学ですね〜。」と

冒頭からおっしゃって頂いて・・・

「そうなのですが、いきなりそこからいきますか?」

と、答えてしまった私。

 

 

 

とってもチャーミングなアナウンサーの

田中みずきさんも、

「捨てられないですよね・・・思い出の品は?」

「もったいないですよね。」

と、女性らしく興味深々の可愛い笑顔。

 

IMG_0324

 

 

 

 

 

 

 

この頃、ラジオの出演が続いていますが、

(7月23日21:00~  は、ふみりんのコミてんに)

声やしゃべりに自信がなかった私が・・・

今でも日常会話は、カミカミで、とても適当な私が・・・・、

断捨離だけは、するするしゃべってる・・・しかもラジオで!?

 

人生、何が起こるか・・・本当に分からなくって愉快ですわ〜。

 

FUKAYA「いきいきWOMAN」

RKB毎日放送 8月4日(火)5日(水)17:20~17:29

の放送です。

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・7月9日(木)     10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 ・8月7日(金)

・8月27日(木) 予定

 

 

◆次回の「スッキリキッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

受付始まっています。

9月17日・24日・10月1日(木)

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

◆ 9月26日(土)27日(月)

シャーリーと行く「WaRa倶楽無」大人の遠足。

http://goo.gl/EtwkIF

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 私の濃い日々。

  2. 4人の子育て中のママがゆとりを感じる断捨離

  3. 期間限定のこたつライフ

  4. 私が出会った最高数の95枚!!

  5. あの日に向き合う。

  6. 家具が多いと