断捨離で、時間・空間・お金の使い方を学びます。

か〜〜と、日差しの強いお天気になりました〜。

どんより空で忘れていた、そうこの日差し・・・夏だ!

来週は、山笠。

梅雨が明ける。

夏休み。

なんだか、ワクワクするのですが。

IMG_0315

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

大阪で開催の実践3回コース。

大阪断捨離乙女組の報告ですが、

セルフイメージを上げる試しに、

新幹線のグリーン車に乗ってみて。とお話しすると、

即、乗って体験する面々。

06

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kさんより
 
今日の私の断捨ったモノは‥「グリーン車は自分には贅沢」
 
という思い込みです。
 
今、すーごく豊かな気分です。
 
乗り物は、目的地に着けばいい。
 
自分には贅沢、お金持ちが乗るもの。
 
と、グリーン車に乗ることなど
 
全く考えも及ばなかった数ヶ月前までの私‥。
 
少しずつだけど、自分に優しくすることに
 
とても価値を感じるようになってきました^_^
 
完全に断捨離効果です。
 
 
 
 
さらに、Yさんは、
 

今日は、京都への習い事、いつもなら京都駅から

バスを使うところを、タクシーにしました♪

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

最大の理由は、遅刻しそうになったからですが(^^;)

今までなら、

「こんな贅沢して、私ったら何でもっと早く準備できないの!」

って、いや~な気分になって落ち込むところですが、

今回は、ご機嫌な気持ちで乗りました。

少しの浮いた時間で、郵便局での用事も出来たし、

タクシーの中で、集中して習い事の準備が出来たし、

快適に移動ができて、いいこといっぱい。良かった♪

 

 

グリーン車やタクシーに乗るのをしぶるのは、 

お金の額にこだわることが多いけれど、
 
その支払う金額でなにが手に入るのか・・・を考えていない。
 
お金は、それを何かに変えてこそ、その使う意味があり、
 
その価値となる。
 
その意味で、お金は大好きですよね。
 
十分にその価値を手に入れましたね。
 
 
 
お金(エネルギー)の使い方、時間の使い方、空間の使い方
 
これこそが人生そのものですね。
 
 
断捨離すると、いままで自分が、それらをどう使ってきたかが分かり、
 
今から、何にどう使いたいのか分かってきます。

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」    

・8月 9日(日)10:00~12:00

・8月27日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

◆次回の「スッキリキッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

受付始まっています。

9月17日・24日・10月1日(木)

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 居場所をかえる。

  2. なぜ、手放したくない? 郷愁としかいえません。

  3. お彼岸に必ず咲く彼岸花

  4. 自分におもてなし  

  5. たかがボールペンですが・・・。

  6. 全体を俯瞰すること、バックから。