癌はあるけど、病人ではない。

こんなお菓子の国への

お出迎えをあるのですね。

 

IMG_0465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日のマダムの「最期の晩餐会」でのスイーツ達。

たくさんのお菓子を焼いて、見せてくれました。

「ようこそ。」

まさに、おもてなしを受けた気分になりました。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

まだ、「最期の晩餐会」が覚めやらぬなのですが・・・。

 

 

確かに癌はある。

病気はあるけど、病人ではない。

 

 

この言葉,断捨離でも聞きます。

片づいていないけど。片づけられないのではない。

理不尽に思うけれど、被害者じゃない。

悩みはあるけど、不幸ではない。

 

 

あることと、自分がどのポジションを取るかは

別問題だし、自分で決められるということ。

 

 

毎回、この「最期の晩餐会」で出会う彼女。

20年間、癌の再発を繰り返しながらも、

歌い続ける彼女は、決して病人ではない! 

KO-KOさん、感動させられます。

 

IMG_0503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週木曜日    21:00~21:55  

コミてんラジオ FM77.7MHz
 
<<朗読人 よみびとふみりんのココロ❤️ジー>>
 
に呼んで頂きました。
 
10553400_10152572284773142_1892355441677447698_n
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに伴い、本と曲を持って行かなくてはいけません。
 
2週間前に、ふみりんと打ち合わせした時は、
 
なんとなくは、心に決めていたのですが、
 
ふみりんが「きっとその時にいいのがくるよね〜。」
 
と言って決めずに別れました。
 
 
 
[キタ〜〜!」  彼女の曲を流します。
 
 
 
「がんを抱えつつ シンガーソングライターの道を歩む」
                     KO-KO
 
IMG_0521
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラジオで聴いてくださいね。
 
 
 
 
病気はあるけど、病人ではない。
 
悩みはあるけど、不幸ではない。
 
 
 
 
どうありたいのか?
 
どうあるのか。
 
どう生きたいのか?
 
どう生きるのか。
 
何度も問い直します。
 
 
 1513199_1663299483905940_4575393651183261291_n
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」    

・8月 9日(日)10:00~12:00

・8月27日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

◆「スッキリキッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

9月は満席です。

10月8・15・29日の予定です。

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. ヒトを生かさなければ、会社は生きていけない。

  2. 何百年も繋いで来た空気感・・人生が艶めく女達の断捨離塾3

  3. 紅葉の白山比咩神社に参拝

  4. 目指すものは、自分のごきげん。

  5. わたしと自分の関係は?

  6. 実は、一瞬にして変わることができる方法。