ぎゅうぎゅうの満員電車で旅をする?

今日も一時、強い雨が降りました。

いい間隔で雨が降っていますね。

梅雨が明けたら、断捨離しようと

思っている靴があるのです。

雨降り用の靴。

ただ捨てる前の靴なんですよね。

これも、昔の母の教えですね。(笑い)

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

大阪断捨離乙女組 Yさんの報告が

臨場感がありすぎてうなっちゃいました。

 

先日、久しぶりに満員電車を味わいました。

台風の影響で、JRが動かず、阪急が激混み。

特急と快速は運休だったため、さらにすし詰め状態。

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

 

手足が自由に動かせず、

顔もちょっとした空間に出そうとしたら、

動かせなくなって、首がつるかと思いました。

近くにいた子どもは、気分が悪くなってた様子。

 

ぎゅーぎゅーに押し込まれながら、

「モノたちも、こんなイヤな思いをしてるのかしら…」

なんて思ってしまった私です。

 

 

劣化するのも、早そう。

大事にされず、存在を忘れられ、こんな扱いされたら、

負のエネルギーも出したくなりますね。

私は、やっぱりグリーン車がいい!!!

 

 

 

さすが実践コースのダンシャリアン。

その状態を、モノの状態に思いを馳せたとは・・・。

帰ってすぐに、クローゼットのバッグに向き合ったそうです。

 

 

 

そして、移動のための同じ時間を、過ごすなら、

自分のためにごきげんエネルギーで

過ごしたほうがいいですよね。

 

 

 

グリーン車なんて・・・と思っている方。

きっと、家の中のすし詰め状態に慣れているのかも。

家の中がグリーン車状態なら、

やっぱりごきげんエネルギーでの移動を選びそうです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

これもダンシャリアンとしての宿題、

一度グリーン車に乗ってみる。

そして、この感覚を体験してみましょう。

私達は、体験したことでしか、イメージできないのです。

 

 

 

人生の旅を

満員電車でするのか? 

グリーン車でするのか?

 

 

満員電車のほうが、すぐイメージできる! それは、やばい!

 

 

人生の旅をグリーン車でしたいなら・・・、

ありありとイメージできた方が手に入ると思いませんか?。

 

 

 

とはいえ、飛行機は、

国内のビジネスクラスしか乗ったことのない私だけど、

海外もビジネでいくことをイメージしています。

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」    

・8月 9日(日)10:00~12:00

・8月27日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

◆「スッキリキッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

9月は満席です。

10月8・15・29日の予定です。

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「断捨離が見つけた宝物」廣田由紀子さん

  2. 七夕前夜、ハイパーダンシャベリ会

  3. 本が捨てられない。そのココロは?

  4. 「忙しい」は、「人気がある」

  5. 「春分の日」に

  6. こんな努力に気持ちがいく