夫も断捨離対象だったのに・・・まさかの夫婦円満!?

今朝も雨の福岡です。

 

ずっと思い込んでいました。

「ノンストップバス」だと・・・。

よく見ると・・・、

IMG_0522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ノンステップバス」ですね・・・。

長い間、何度も市内バスでノンストップってなに?

と思っていた。

急行? でもないし?

 

ステップがないのです。

まったく段がなくて、バスに乗れる。

新しい型だったんですね。

でもまだ、台数は少ないからわざわざ掲示してあったんだ。

一つ疑問が分かって、スッキリでしょうか・・・。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

ちょっとほんわか笑いがでた報告。

断捨離していて、気づいていく暮らし夫婦編。

 

 

断捨離乙女組の昨日のダンシャッたモノの報告写真

について、

11693968_713859115427526_7455490540263792025_n

 

 

 

 

 

 

 

私がこんなコメントをしました。

 

このたらい(笑い)味がある〜。

凹みが生活の歴史を感じる。捨て難いかも〜〜!

 

 

 

そうすると、その返事が

たらいの凹み、喧嘩して怒った主人が

シンクの角に叩きつけて、凹んだものです。

大切に使っていたものを、そんなんしたので、

許せなかったので、あえて使ってたところもあるかもですf(^^;

今回、洗い物を溜めない自分になったので、

これをダンシャることにしま〜す。

 

 

 

聞いてみなければ分からない。

けれど・・・夫がたらいに向かういじらしさと

暮らしの風景が見えました。

 

 

 

もう一件の報告です。
 
今朝 、凄い雨が降ってて、なぜか 私ったら 出勤する夫に
 
車で駅まで送ったろか?と 口走ってました。
 
夫:「えっ?  マジで! 送ってくれんの? ありがとう。愛してるで〜。」
 
私:「愛していらんから 断捨離して」
 
夫:「はい!今週の日曜もします!」
 
この会話を聞いていた 高2の息子は大爆笑。
 
 
 
夫も断捨離対象だったのに

まさかの 我が家 夫婦円満!?

 

 

初めは、宗教じみてると言って警戒していたご主人も

断捨離効果を実感するようになって、

がぜんスイッチが入ったそうです。

 

IMG_1487

 

 

 

 

 

 

 

この日、断捨離対象の夫の代わり(?)に

彼女が手放したモノ達。

 

 

彼女が、「送ったろか〜。」と口走ってしまったのも

“ゆとり”を取り戻したからこそでしょう。

そう、断捨離は、夫婦関係にも波及しますね〜。

 

 

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. ずっと使われないお布団がたくさんある。

  2. タガがはずれて・・・

  3. キッチン断捨離を通して。

  4. 私が欲しいのは、自由、自在、自立の生き方。

  5. 人のモノは手をつけてはいけない。遺品は?

  6. 住空間を意識する前に・・。