まったく違う視点で、断捨離流ダイエット

ギンギンの太陽の照りつける中

部活に向かう中学生、高校生・・・えらい!

私もかつては、根性ありの部活生でした。

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舗装された道路は・・・暑い!

お昼の時間は、外には出れない!

 

そう実感した今は、すでに根性を捨てた私。

そんなことを思いながら、

駅から目的地までの短い距離を歩たのでした。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨日は、福岡大学筑紫病院教職員組合様

に呼んでいただきました。

ご依頼のお題は「断捨離ダイエット」

 

IMG_0594

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイエット」は、女性にとっては、永遠のテーマ?!

「片づけ」も、永遠のテーマになって行きますね。きっと!

 

 

 

今、関心のある断捨離とずっと関心のあるダイエットを

結びつけて・・・いえ、それが結びついての依頼。

すごい・・・よく察知してくださったと思いました。

 

 

 

断捨離したら、体重が減ったという報告が多々あるのです。

私も、ず〜〜と、ダイエットが趣味です。というくらい

いろいろやっていました。

 

 

でも、絶対に痩せない。

もう、痩せないものだと諦めていました。

 

 

ところが、断捨離したら・・・・9キロ痩せたのです。

 

 

スクリーンショット 2015-08-02 8.45.31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2015-08-02 8.47.23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて、断捨離視点のダイエットのことを話しましたが、

やっぱり、断捨離はまったく違った視点だなと思いました。

だから、違った視点をお話しできたことは、

とっても愉快でした〜。

 

 

 

でも、初めはモノと向き合うこと、

断捨離という行動があるから、

ダイエットの新しい視点も、腑に落ちていきますね。

こんどこそ! 成功です。

 418sp6TO18L._SX348_BO1,204,203,200_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」    

・8月 9日(日)10:00~12:00

・8月27日(木)10:00~12:00

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

  

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 夏目祭子さんのPodcast 第1弾!「あなたの性欲は異常・…

  2. 見ていたのに、やっと私が気づける時がやってきた

  3. モノに “思い” をつけるのも自分の選択

  4. おもかる石に出会って

  5. 風景化したピアノ、意識するのは自分。

  6. 食べるだけ食べてトイレにいかないでね。