「片づけたかった」・・・のですね。

扇風機が嫌いな私も

ここ数日、夜、扇風機をつけっぱなしで

寝ています。

それほど、夜の気温が下がらない。

それとも、体質がかわったのかしら?

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ・・・立秋ですって。

夏の思い出、早く作らなくちゃあと、

思ってしまう。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

扇風機といえば、子供の頃を思い出す。

扇風機しかなかった。

夏休み、いとこ達大人数でも、扇風機は1台。

その前に座り、首ふりで、風に当たっていたなあ。

そして、早くこっちに来ないかな〜、と

思っていたなあ。

 

 

今は、エアコンだけど、

扇風機も一人1台の時代になった。

 

もし、取っているなら・・・その台数だけ箱があって、

緩衝材があるのだな。

 

 

昨日、あるお宅で、扇風機の箱やいろいろな箱を

潰しながら、そんなことを思った。

どんなモノも、すぐにしっかり使う。

そのためには箱は、ない方がいい。

 

 

 

「片づけ」をずっと気にしていた、

 悩んでいたんだな?

 

IMG_0690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本の山の中から、出てきた。

悩んで,本を探し、情報を探したのだ。

私のココロにずんときた。

 

 

そして、断捨離に辿り着いた。

本当によかった。

 

 

共に、断捨離を学びながら、

部屋を片づけ、いままでの人生を片づけていきましょう。

もちろん、それは、これからの新しい人生のために。

 

 

 

・8月27日(木)10:00~12:00

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

◆10月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

9月は満席です。

10月8・15・29日の予定です。

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「捨」「巡る」「空」リニューアルのタイトル

  2. 「捨てる」行動を起こしさえすれば・・・。

  3. 親の思いは・・・。

  4. 「断捨離マラソン」メルマガ組ゴール。

  5. 山の間伐、大根の間引き菜・・・。

  6. 言葉の笑顔でラジオでしゃべってきます。