盆休み・・書類と本の断捨離

仕事の予定がないと、

ほとんど家にこもっています。

 

夏、気分転換に出かけるのは、もっぱらスタバ。

スタバの2階からの景色。

IMG_0698

 

 

 

 

 

 

 

まさかね。私がスタバに何時間もいることに

なるなんて・・・昨年まで思いつきもしませんでした。

 

回りは、若い学生達が勉強しています。

まるで、かつて通った、図書館のよう。

ちょっと場違いの自分を感じます。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨日に続き断捨離ルームの断捨離

今日は、数ヶ月振りの書類と本を見直しました。

  1.  

IMG_0705

 

 

 

 

 

 

 

ノートは、使い終わるとどんどん捨てます。

本は、BOOK・OFFに・・・。

8点で1,410円でした。

 

 

う〜〜ん。これは・・・。

IMG_0706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて主婦時代のなごりかしら、

レシピ本を眺めるのは、好きなのです。

 

「100歳までボケないとは・・・」

以前と関心は随分と推移してますけれど・・。

 

意識すると、ヤバいかも。

軽く、軽く・・・美味しそうなので眺めます。

 

 

断捨離が終わって、読書に向かいました。

 

IMG_0708

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、スタバに?

予定がない日は、家で本を読み、ぼ〜と考え(瞑想?)

居場所を変えて、また本を読む。

居場所を変えるとまた読める。

そのため、近所のスタバを使わせて頂いています。

そして、夜は、早めに休もうとしているのです。

 

まあ、予定がない日は、そんなにないのですけれど、

このお休みのごきげんなひと時です。

 

 

 

・8月27日(木)10:00~12:00

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

◆10月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

9月は満席です。

10月8・15・29日の予定です。

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 子供達の夏休み2

  2. 「あり方」と「先に出す」で愉快だ。

  3. 「ぎゅっと!サマンサ倶楽部」がやって来た。

  4. 雲の上に住むって・・・こんな感じかしら。

  5. 家は、いい呼吸空間にしたい。

  6. こんな雪の日は。