『企業の断捨離』会社で一斉断捨離①

福岡は、昨日今日と雨が降って、

気温がぐっと下がりました。

 

その中で、私のこの嬉しそうな顔ったら・・

 

IMG_2894

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもうれしかったのです。

なにを見たかって・・・ずらっと、これです。

 

IMG_0752

 

 

 

 

 

 

 

『断捨離』と書かれた紙が・・・。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

先月15日創立50周年に講演させていただいた

福岡県古賀市(株)西部技研様

IMG_1578

 

 

 

 

 

 

 

このあと、幹部の方の講座を経て,

会社の一斉断捨離に取り組みました。

昨日は、第一段階の最終日で、伺いました。

 

 

全員で、追い込みのお片づけ中。

 

IMG_0748

 

 

 

 

 

 

 

もの凄い量の書類・紙類が出てました。

その処理のために、大型シュレッダーを購入、

フル稼働で、ふわふわのゴミが大量に・・・。

 

IMG_0719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュレッダー待ちがまだまだあります⬇。

 

IMG_0749

 

 

 

 

 

 

 

でもこれだけのモノが不要となると、

こうなるわけで・・・⬇

 

IMG_0735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0737

 

 

 

 

 

 

 

あちこちの棚に空間ができていました。

 

そして、この棚自体ももちろん⬇こうなるわけです。

 

IMG_0734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員の皆さんが、同じ気持ちで一斉にやる。

これは、スピードが早くて、

相乗効果もありと見ました。

 

 

個人から、会社へ、そして社会へ・・。

とっても嬉しくて、冒頭の笑顔でした。

 

 

この様子、RKBラジオの取材が入りました。

8/20  「開店!ウメ子食堂」

10:20頃、「ちょっとレアなことやってます」コーナーで。

どんなでしょう? みなさんの声も入っているはずですが。

 

 

 

・8月27日(木)10:00~12:00

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

◆10月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

9月は満席です。

10月8・15・29日の予定です。

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 私の靴の買い方・・・えっ!?

  2. WaRa 船越さんの熱い思い。 食とは・・?

  3. 「デジタルデトックス」という断捨離

  4. 必ず来る・・・遠からず。と思っていたモノ。

  5. 講演会は、頭はスッキリしながらも凹むのです。

  6. 食器の山ちゃん