断捨離して片づいたら、なにをしますか?

博多駅でクマモンに遭遇!

かなり激しく、一生懸命踊っていた〜。

IMG_0974

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ〜クマもん。

私もがんばる〜〜。

 

あれ? 癒されてる。

やっぱりクマもんは癒しキャラクターなのね。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

6ヶ月通った八女での実践3回コース講座が終了しました。

自分自身の気持ちも大きく変化して、

家族も、訪れる方も

驚きのリアクションが楽しいとか。

 

 

たくさんのモノを手放して、

家がスッキリしたら、

ず〜と置いてあった調度品を

何度も,訪れていた友人達が

初めて気づいて、ベタ褒めしてくれた。

ず〜と、置いてあったんだけどね〜。

 

IMG_0274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにやってきたお嫁さんが、

リビングのテーブルを見て、

「こんなに広かったんですか〜〜?」

と思わす、叫ばれたとか。

 

1437382278181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4748

 

 

 

 

 

 

 

8人座れるテーブルに

モノを置かれて、こんな状態だったから

いつも二人しか座れず・・・だったので。

 

 

 

断捨離して、テーブルクロスもカーテンも

新調して、この家族にやった来たのは,

もうないかも知れないと思っていた新しい命、

初孫ちゃんです。

 

 

そして、彼女自身も

未来に進む自分がみえてきたようです。

 

 

 

さあ、断捨離は、よりよく生きるための手段!

いつまでも、断捨離ばかりをしていては

断捨離することが生きる目的になってしまう。

 

 

 

断捨離に取り組んで、片づいていったら、

あなたは,なにを見つけるのでしょう?

あなたは、なにをするのでしょう?

そのビジョンを描いてもらうのが

私のトレーニングする断捨離です。

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」予定

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

 

◆10月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

9月は満席です。

10月8・15・29日の予定です。

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

 

◆ 9/18  豊前「Let’s 断捨離」講演会開催

内容は、すぐ実践に取り組めるようにお話しします。

 子連れもOK。

11823738_807142706048123_446454546_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/18  10:00~ 12:00

豊前市多目的文化センター

申し込み:  yoyaku-two@willcom.com

 

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 台風11号の前日

  2. 名古屋のダンシャリアン達

  3. 私はどこ?  『VIVA ! アフリカ』

  4. 断捨離ダイエットお助けデトックススープ

  5. モノも、身体も、ココロも自分の責任

  6. 財布の口を開けて、お金を回す