シアトルキッズに「断捨離」を刷り込む!?

シアトルダウンタウンのスーパーマーケット

少しの食料の買い出し。

海外にいったら、スーパーを覗くのが楽しい。

 

IMG_1175

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1176

 

 

 

 

 

 

 

わあ〜〜。とってもきれい!

シアトルは、野菜も果物も魚も豊富。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

2日目からのお宿、一気にダウンタウンの中心地に。

これまた・・・素晴らしい空間。

 

IMG_1207

 

 

 

 

 

 

 

となりで、ひでこさんがまさにアップしたブログ

「女三人断捨離合宿inシアトル」を参照あれ。

てか・・・合宿だったの?!

 

 

IMG_1182

 

 

 

 

 

 

 

(momoちゃんやるな)

本日は、グランドピアノのあるのぶ子さんのお宅で

シアトルのキッズ向けに断捨離をお話する。

 

 

IMG_1208

 

 

 

 

 

 

 

バイリンガルのキッズ達。

英語と日本語が入り交じる会話、素敵!

お顔を見ていると、ほんとに日本語でいいの??

もちろん「断捨離」なんて、初めて聞いたに違いない。

 ちゃんと、最後まで聞いてくれましたよ。

 

 

北林トレーナーがブログでこんな風に書いてくれました。

http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-12070013663.html

 

 

 

なんといっても、記念撮影で

何度も、「だんしゃり〜〜!」と言わせて笑顔でパシャリ!

この日本語、しっかり憶えてくれたに違いない。

よっしゃ〜〜!

 

IMG_1198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・ 9月20日(日)10:00~12:00

・10月 9日(金)10:00~12:00  

・10月25日(日)10:00~12:00

・11月 4日(水)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

  

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村 

 

 


関連記事

  1. 「牡蠣は、絶対あたる!?」の思い込み

  2. なぜ、暴力・虐待ハウスに住んでいるの!?

  3. セクシャルをおおらかに語れる時代

  4. 私に乙女チックなセルフイメージもあるはず。

  5. ヒトを生かさなければ、会社は生きていけない。

  6. 過去、現在、未来も、私達の時間はいつも新しい。